掃除がキライ


 年末といえば大掃除ですが、私は掃除が大嫌いです。
 だいたいなんでこのクソ寒い時期に大掃除なんてしなくちゃいけないんでしょうね★

 最近よくテレビで「片付けられない主婦たち」なんてやってますが、あそこまでひどくないにせよかなりあれに近いような
、でもあれほどひどくはないぞ(と思いたい)みたいな、って感じです(笑)
 いずれにせよいきなりお客さんが来たりすると非常に困ります。

 ですから家族揃って大掃除をやる前に中掃除をやっておかなくてはなりません。でないと 、

 「おい、何だよこれ、きったねーなー」
 「なんでこんなになるまで掃除しねーんだよ」
 「いらねーんなら捨てろよ」

 と、夫は機嫌悪くなり、私は返す言葉が無くしゅんとしながら暗ーい空気の中黙々と掃除するハメになります。
 やっぱりせっかく家族揃ってするんだから楽しくやりたいですよね? 子供のためにも。(はい、私が悪いんですごめんなさい)

 それにしても男性の一人暮らしで散らかった部屋に住んでる人なんていくらでもいるのに、なんで女性は人の分までキレイにしてないとあそこまで言われなくちゃならないんでしょうね?
 家事って人が自立して生活するために必要な事であって男女問わず大人なら誰でも出来なきゃいけない事だと思うんですけど。  男だから出来なくても良くて、女だから出来なきゃいけないなんておかしいですよね?女だって家事が苦手な人はたくさんいるし(たとえば私〜)女だから家事や育児が上手くできて当たり前なんて思わないで欲しいものだわまったく。

 もちろん家事が嫌いな自分はダメだと思ってますよ私も。女としてじゃなくて人としてね。

 たとえば毎日朝から晩まで仕事してきて、家に帰ったら愛する人がうちの中をキレイにしててくれて、美味しいご飯を作っててくれて、お風呂もわかしといてくれて、とにかく帰ったらなーんにもしなくていい状態で、しかもヤリたい時にはいつでもセックスできる生活って、世の旦那族には当たり前かもしれないけど同じように働いてる女性にとってはまず手に入らない夢のような生活だと思うんですよね。

 前に友達が「自分はセックス付きの家政婦だ」って言ってました。
 だから妻をもうちょっと大事にして欲しいですよね。

 たとえばノートパソコンをプレゼントしてくれるとか♪(違)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送