深い溝。


 ママさん仲間と話しててよく出るんですけど、なんかみんな若い男性が怖いって言うんです。

 あ、この場合の若い男性ってのは中学生ぐらいから20代前半ぐらいまでね。私は大好きなんですが。むしろコギャルの方が怖いです。
 近所の高校に自転車通学してる男の子とすれ違って「あら、あの子カッコイイ♪」なんてしょっちゅう思ってる私ですが、確かにコンビニに集団でいたりするとちょっと怖いと思うのも判ります。うちらみたいな小さい子供を抱えた専業主婦は彼等とまったく接点がないので何考えてるのか判んないですから。

 私はネットで若い男性の日記サイトをいっぱい見たりBBSやメールでやりとりしてるので真面目で優しい人もたくさんいるって実感がありますが、そうじゃないお母さんたちには酒鬼薔薇やネオむぎ茶や宅間某や、ホームレスとか電車で注意してきた相手を殴り殺す若者のイメージが強烈に焼きついてしまっているようです。これはいくら私が「そんな人ばっかじゃないよ」と言ったところでどうしようもありません…。

 特に女の子を持った母親にその傾向は顕著で、家の近所を見慣れないちょっとだらしない感じの男性が歩いてたってだけで変質者、幼稚園の園庭を見てる男性がいるだけで変質者、カメラ持って歩いてるだけで変質者、などと大騒ぎします。確かに注意することは必要だと思いますけどちょっと神経質すぎるんじゃ…なんか相手が可哀相になっちゃいますね…。

 逆に若い男性から見た「小さい子供を抱えた専業主婦」ってどんなイメージなんでしょう?もしかしたらこっちだってスーパーで駄々こねて泣き喚く子供相手にキレてるとこを見られて「幼児虐待してるひどい母親だ」とか思われてるかも知れないですよね…。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送