個性ってなに?

 
 「個性を伸ばす教育を」とか、「わが社では個性溢れる人材を求めています」とかよく目にしますが、
 本当に個性的な人間は歓迎されないのが現実では?

 「近頃の若者は個性が無い」とかよく言いますが、
 近頃のおじさまたちの方がよっぽど個性が無いのでは?

 なんかねー、「個性が無いのはいけないからもっと個性を出しなさい」って風潮はうさんくさいと思うんですよ。学校でも会社でもサイト運営でもね。「個性を出しなさい」って言われた人がどうするかって言うと、無理して人と違うことをしようとして自分らしくないことをしてしまったりするのがオチでしょう。嘘の自分を作って目立ったところでそんなの個性って言わない。
 だいたい親しくならなきゃその人の個性なんて判らないもんです。ロクに知りもしない人から「個性的だ」って思われる人なんてただの変わり者でしかないんです。

 本当の個性っていうのは本人が周りと同じにしてるつもりでも滲み出てしまうその人っぽさだと思うんですけど。それはわざわざ伸ばしてやらなくちゃ伸びないようなヤワなもんじゃないし、隠そうとしたって隠せるもんじゃない。

 個性が無い人なんていないんだから、もう無理するのやめようよ。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送