学生服

 
 やっぱ詰襟よりブレザーだろ。
 
 私の行ってた高校はブレザーでした。
 男子は濃紺。女子はそれより少し明るい紺。女子だけネクタイがエンジ色。私はこの制服がすごく好きでした。
 中学の時は詰襟&セーラー服だったのですが、他の中学の女子の制服は丸襟白ブラウス+紺のジャンパースカートみたいな感じが多くて、私はカッコ悪いと感じてました。だから高校はそういう制服じゃない所に行きたいと思っていました。
 
 でも私は制服で行く高校を決めるほどおバカさんじゃなかったので、どこがどういう制服かなんて知らないまま志望校を決めました。あとからその高校の制服を知って、カッコ良かったので嬉しかったです。
 
 当時の不良は上着の丈を短くしてズボンは太く、スカートは長くが基本でした。でもブレザーだとあまりキマりません。そのせいかそういうファッションの人が少なかったのも良かったです。あれは全然カッコ良くないと思ってたんで。
 
 好きな男子の制服姿はとても素敵でした。今でもスーツ姿には萌えます。背広じゃダメですスーツです。それも着慣れた感じでちょっと崩してワイシャツの上の方のボタンを外してたりネクタイを緩めてたりするといいです。「最遊記」のイラストとかによくある感じです。ワンピのサンジも結構好きです。
 
 今でもその高校は同じ制服なのですが、女子はスカートをパンツが見えそうなくらい短くしてます。箱ひだスカートなのであまり短すぎるのは変だと思うのですが。
 
 数年後息子たちが通うであろう中学は詰襟です。ちょっと残念。高校は是非私の母校に行ってほしいものです。そういえばこないだの次男の小学校の入学式の写真なんですが、祖父母に買ってもらったスーツ姿がマイキーそっくりで笑えました。顎の上がり具合が特に。それよりあのスーツ、結婚式か葬式でも無い限り二度と着ないんだろうな。そんなもんに3万近くもかけてもったいない。ま、ウチのお金じゃないからいいけど。
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送