セールス電話。

 昼間家にいるとセールスや勧誘の電話がよくかかってきます。
 4月から次男が小学校に入るので、今は教材のセールスが多くて閉口してます。

 セールス電話と言えば、結婚してすぐの頃は普通に断ろうとしてなかなか切らせてもらえなくて苦労しました。

 少し慣れてくると
 「ウチの電話番号なにで知ったんですか?どんなリスト見てかけてるんですか?」
 と逆に質問責めにして遊んだりしてました。

 たまに「お嬢様ですか?」などど言う大ヴォケがいるので、そういう時は「そうですけど」と答えます。すると「お母様はいらっしゃいますか?」と来るので
 「いません」
 「何時頃お帰りになりますか?」
 「わかりません」
 「じゃまたあとでおかけします」
 「あのどちら様ですか?どういったご用件でしょうか」
 たいてい言葉を濁して切ります(笑)

 今はもうそんなヒマじゃないので
 「あ〜、ウチ要りませんから〜。失礼します。」
 と言って切ります。
 相手がまだ喋ってても切るのがポイントです。。

 最近は昔に比べて「要りません」っていうと「あ、そうですか」とあっさり切る人が増えたような気がします。
 でもこんな人も増えてます。

 「もしもし?〇〇さんのお宅ですか?(はい)奥様でいらっしゃいますか?(そうですけど?)そうですか〜、お忙しい所申し訳ありません!あのですね、只今今年小学校にあがられるお子様をお持ちの方にお電話差し上げているのですがなんたらかんたらで…」(←すごく愛想がいい)

 「あ〜、ウチ要りませんかr(ガチャガチャンプーーーー)」(←先に切られた。しかも乱暴に)


 この敗北感といったら。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送