びっくりさせようと思って。



 よくあるじゃないですか。ドラマとかアニメとかマンガで。
 
 なんだか今日はみんな変なの。せっかくの日曜日なのにあたしの事避けてるみたいなの。話し掛けても慌てて逃げちゃうし、誰も遊んでくれないの。あたしの事仲間はずれにしてみんなでなにかこそこそしてるみたい。あたし嫌われちゃったのかな。何か悪い事したかな。だったらちゃんと言ってくれればいいのに。きっとみんなでもうあたしと遊ばないって決めたんだ。これからずっとひとりぼっちなのかな。公園で待ってても誰も来ないし、暗くなってきたからもうお家に帰ろう。しくしく。
 お家に帰ったら玄関が真っ暗だった。あれ?パパは?ママは?居ないの?あたしを置いてどこかへ行っちゃったの?
 泣き出しそうになったその時、突然明るくなって
 「〇〇ちゃん、お誕生日おめでとう!」
 みんなの声とクラッカーの音と拍手が鳴り響いた。びっくりしてきょとんとしてるあたしに
 「内緒で準備するの大変だったんだよー」と。
 部屋は綺麗に飾り付けられて、テーブルにはごちそうが並んでいて、パパもママも妹も友だちもみんなニコニコしてあたしを見てる。
 そうだったんだ、みんなあたしをびっくりさせようとして。安心したら急に涙が出てきちゃった。
 「みんな、ありがとう!」
 

 
↑…とまあこんな話(説明長げーよ)。
 
 
 
 私ねぇ、こういう話、大っ嫌いなんですよ。
 自分がもしこんな事されたとしたら全然嬉しくないです。
 
 いくら私を喜ばそうという好意でやったとしても、避けられたり寂しい思いをさせられて一時でも傷ついた事には変わり無いじゃないですか。
 私も理由が解った時にはきっと泣くと思います。でもそれは嬉し涙じゃない。
 そんな誕生日パーティー素直に楽しめるほど世の中単純な人間ばっかじゃない。
 
 内緒で準備をするのはいいとしても、その間ひとりぼっちの仲間はずれにする必要は全然ないんじゃないの? 好意でした事ならなんでも喜ばれると思うのは大間違いだぞ。
 
 
 
 
 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送