自然消滅

 男の人とお付き合いしたことは結婚前にも何度かありました。少ないけど。
 今の夫と結婚したってことはそれ以外の男性とは全部別れたってことです。
 でも私フッた憶えないんですよね。
 と、まあここまでは前にも書きましたが。
 
 実は「別れてくれ」って言われた事も無いんです。おかしいですね?
 つまりいわゆる自然消滅ってやつみたいです。
 
 自然消滅ってやつは、お互い同時に気持ちが離れてった場合は問題無いんですが、一方的に自然消滅された場合こんな嫌なものはありません。一例を挙げましょう。
 
 ◆◆高校の時付き合ったS先輩の場合◆◆
 
 初めは向こうから告白してきたんです。S先輩とは喋った事も無いしどんな人だか全然知らなかったんですけど、よく聞いてみるとなんだか女の子に人気のある人らしいので、丁度片想いに破れたばかりだった私は付き合うことにしました。(←そもそもこれが間違い)
実はこれが初めての彼氏だったのです。
 最初は何とも思ってなかった人とはいえ、初めてのデートや初めてのキスを体験するうち私はすっかり夢中になってしまいました。
 
 ところがだんだんS先輩の態度が変わってきました。良く言えばナイーブ、悪く言えば暗い先輩は元々何考えてるんだかよく判らない人だったんですが、なんとなく冷たくなってきた気がします。向こうから全然連絡してくれなくなったのです。こっちからばっかり電話するようになっていました。話しててもあまり楽しそうじゃありません。ある日理由を訊くと、「両親が離婚しそうで家の中がゴタゴタしてる」とのこと。でも私のことは変わらず好きだとか言うので「じゃ、落ち着いたら連絡して」と言って、電話するのを控えるようにしました。
 
 それっきり先輩は私に何も言わないまま卒業してしまいました。
 
 
 何だよソレ。
 

 
 多分付き合ってみたらイメージ違ったんでしょうね、私。よく言われますから。
 S先輩の友達と付き合ってた女友達に頼んでそれとなく話を聞いてもらったんだけど、言葉を濁されてしまいました。要するにフラれたって事です。
 だったらはっきり「別れたい」って言えばいいじゃないかと。ずっと待ってた私は何なんだよと。思い出すと今でも腹が立つんですけどね。
 でも逆の立場で考えてみると判らなくもない気が。なんかもう大して好きじゃないんだけど、別れちゃうのはもったいない。気が変わったらいつでも戻れる。「別れよう」って言うと修羅場になりそうでヤダ。うんうん判りますよ。でもズルいよね。
 
 好きじゃなくなったらちゃんとそう言って欲しい。好きでもないのに「好きだ」なんて言わないで欲しい。だって信じちゃうじゃない?
 ちゃんと「別れたい」って言って、相手の悲しみや怒りを受け止めるべきです。
 それができないようなヤツは「美しい想い出フォルダ」に入れなくて、そんなヤツを好きだった自分ごと「なかった事にしたいフォルダ」行きです。
 
 できれば「右クリック」→「削除」→「ごみ箱を空にする」にしたいくらいなんですがね。



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送