避妊の話。



 私は昔から避妊に関しては非常に神経質でして、子供が欲しい時と妊娠中以外はほとんど中出しさせた事はありません。事実「そろそろ作ろうか」と言って避妊をやめたとたんにいつも妊娠してたので、我が家の家族計画は完璧です。

 下の息子もやっと来年小学校に入ることだし、今のところ二度と妊娠する気はありません。妊娠中のエピソードはいずれお話しするとして、今日は今現在妊娠を望んでない皆さんに聞いて欲しい事を書いてみたいと思います。

 時々知り合いの女子高生から「中出ししなけりゃ妊娠しないよね?」とか「生理が1日で終わっちゃったんだけどこれって妊娠?」ってメールが来るんですよ。あとチャットで私の他に20歳前後の女の子3人だけだった時にも「妊娠の兆候」とか「避妊」についていろいろ訊かれた事がありました。
 女の子はいつも不安なんですよ。考えてるんですよ。でも男の子は? 
 私が知らないだけでちゃんと考えてくれてるならいいんだけど。

 避妊方法としてポピュラーな方法はコンドーム、膣外射精、オギノ式や基礎体温による安全日の推定がおそらくほとんどで、その次ぐらいにピルや殺精子剤の使用が来るのではないかと思われます。以前は「マイルーラ」という手軽に買える殺精子剤があったのですが、現在は生産中止になってしまい手に入りません。その他の殺精子剤には錠剤とゼリー状のがありますが置いてない薬局も多いです。(近くの薬局に置いてないとか店員さんに訊きにくい場合はエーザイの「ネオサンプーンループ錠」という商品がこちらで買えます)
 でもどれも100%安全じゃありません。(100%避妊したかったら避妊手術を受けることですね。)
 ま、そんなことは当然判ってると思うのでいちいち書きませんが。

 でもね、「外出し」とか「安全日だから」なんて避妊のうちに入らないんですよ。だけどせっくすの最中に「いい?」って訊かれてもなかなか断れないもんなんです。一度危険日に「外出し」でしてしまった時は生理が来るまで生きた心地がしませんでした。あの不安な気持ちは男には絶対解んないでしょうね。
 自分の腹の中で「人間」が着々と造られているのかも知れないのに自分じゃわかんないしどうする事もできないんですよ?
 妊娠検査薬や産婦人科で診てもらって妊娠してるかどうか判るまでには時間がかかるんです。

 運悪く大当たりしてしまった場合、まず性交から72時間以内にモーニングアフターピルを飲むという方法がありますが、処方してくれる病院が少ない上に、身体への負担が大きい、費用もかかるとなるとあまり当てにできません。(まぁ無いよりマシですけど)

 そうなると後は中絶手術しかありません。
 妊娠中絶というのは胎児の身体を子宮から引きずり出すということです。
 以前テレビでやってたんですけど、胎児は捕まえられないように抵抗するし子宮もそれを守ろうとするのでとても捕まえられないそうです。なので、子宮内で胎児の身体をバラバラに切り刻んで中身を全部掻き出すんですよ。

 怖いですね。産まれてきた赤ちゃんには可愛い可愛いって言うクセにね。産婦人科の先生にとってもさぞかし嫌な作業でしょう。

 だからそうならないように最大限の注意を払わなきゃいけないんです。男も、女も。(私もな)
 それが愛ってもんでしょ?

 具体的な事を知りたい方にはいいサイトを見つけたのでこちらに行ってみてください。

 つか、行け。特に男。(強制)

 危ない日だって言ってるのに「外に出すから〜〜」って言って生で入れたがる男は別れちゃった方がいいかも知れませんね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送