スペクトラム


 キンモクセイの「二人のアカボシ」という曲を聴いてたら、ナオキさんの甘い歌声を想い出してほろりとしてしまいました。
 だってよく似てるんだもん声が。

 ナオキさんと言っても誰だか判らないでしょうが、スタジオミュージシャンとして活躍されてる渡辺直樹さんというベーシストです。
 私的ふぇいばりっとbPBassistです。LOVEです♪

 そのナオキさんが昔在籍していたスペクトラムというバンドがありまして、フォークからヘヴィメタルまで流浪した私の音楽人生の中で一番惚れこんだバンドでもあるのですが、ここを見てる方のうちどれぐらいの人が知ってるか疑問でもあり、仮に知ってたとしてもあの新田一郎氏のファルセットヴォイスしかご存知ないと思われるのですが、私はそのベースのナオキさんの歌が大好きだったのです。

 1stアルバムの中の彼が歌う「Passing Dream」や「Memory」といった名曲は今聴いてもまったく古さを感じない素晴らしい曲だったりするのですが、ただでさえ大昔のマイナーなバンドのさらにマイナーな曲について語ったところでついてこられる人は皆無だと思われ、でも閲覧者の平均年齢が比較的高いこのサイトならひょっとして誰か一人ぐらい「私も!」と申し出てくれる方がいるといいなぁなんて淡い期待を抱きながら、まだまだ語りたい気持ちを押さえて筆を置くものとします。おしまい。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送