ハッチポッチステーション





NHK教育で夕方5:40頃からやってる

「ハッチポッチステーション」という番組があります。



グッチ裕三さんが人形と一緒に出演する音楽バラエティー(?)なんですが、

その中の人気コーナーに「童謡シリーズ」というのがあります。

(別に名前はないけど勝手にそう呼んでる)



誰もが知ってる童謡を洋楽の名曲風にアレンジして

ものまね、パロディーでお届けするというものですが、

私はコレが大好きです。



ビートルズや、マイケル・ジャクソン、ロッド・スチュワート、エリック・クラプトン、キッスなども爆笑モノですが、

ここで私のオススメベスト3をお教えしましょう。



まずは3位。













ディープパープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」風

「一週間の唄」



♪日曜日は市場へ行って〜・・・というアレです。

一番コード進行的に無理がありません。

嘘だと思うなら歌ってみて下さい。

最後の部分の歌詞は

♪すごーく 疲れーたー  休んでいんですかい?

です。











続いて第2位。













アースウインド&ファイヤーの「宇宙のファンタジー」風

「かあさんの歌」



♪かあさんがよなべをして 手袋編んでくれた〜♪

歌い終わった後にはちゃんとギラギラのピラミッドに帰っていきます(笑)

どの曲もそうですが、演奏が素晴らしいです。

どんなジャンルもこなす、おそるべしグッチーズ。








そして栄光の第1位は・・・
























クイーンの「ボヘミアン・ラプソディ」風


「いぬのおまわりさん」




コレはもう観てもらうしかありません。

「聴いて驚け 観て笑え」(by子鬼トリオ)

特に「ボヘミアン・ラプソディ」のプロモビデオを憶えてる方。


絶対笑えます。











毎日はやらないので、観たい方は根気よく見続けて下さい。

ウチはもう全部ビデオに撮って家宝にしてますけどね〜(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送