修了式

「卒園式」でなくて「修了式」だそうです。どっちでもいいが。
終わりました。
これでもう毎日の送り迎えや週2回の弁当作りから解放されますわーい\(^o^)/


お気に入りの黒のパンツスーツのウエストが入ったのはいいが
虫食いで2個穴が開いてました。ちっ★
着ましたよ? もちろん。裏からボンドで布貼って。
帰ったら速攻でタンスにゴンゴン1年用買ったけどな。
1年て長いですよー。


みんな泣いてましたね。先生も親も園児の一部まで。
私は泣くより笑っちゃうんですよ。
お行儀良くお辞儀したりお別れの言葉言ったり園歌を元気に歌ったりしてるの見てると



「うんうん、いっぱい練習したんだよねぇ、上手だねぇ、えらいねぇ、カワイイねぇ〜〜」



って、顔がニコニコしちゃうのよ。
みんな泣いてるのに一人でヘラヘラしてる私って一体(汗)



自分の卒業式ですら泣いたことの無い私です。
このまま余裕かと思われましたが思わぬ所に落とし穴がありました。



ずっといい感じだった息子が
帰る間際にお友達の振り回した手提げが顔に当たって泣き。
肝心の最後のお別れの時間だっつーのに「俺もう帰るぅ〜〜〜!!!」とぐずぐず。
別れを惜しむどころじゃありません。


担任の先生にさらっと挨拶したあと帰るために門に向かうと
年長組の担任以外の先生たちが門に並んでいました。
周りに他の親子はいません。(みんな担任と名残惜しくてなかなか帰らない)
一斉にお別れの言葉を浴びせられました。



「●●くん元気でね!」
「また遊びに来てね!」
「役員お疲れ様でした!」
「小学校行ってもがんばれよ!」














やべぇ















どうやら私はピンポイント攻撃に弱かったらしい。













何も言えなくなってそそくさと去る私と不機嫌な顔の息子。
冷たい親子だと思われたかなぁ…(不安)
よく考えたら別に泣いても良かったんだよなぁ。
つい条件反射で「泣いてるの見られたくない!」って思っちゃったんだよぉ(泣)
ホントはもう幼稚園に行けないのすごく淋しいんです…。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送