2004/07/02 (金) 2:10:05
 
 
 
 ネットを始めてから図書館から遠ざかってしまっていたのですが、最近またぼちぼち本を借りるようになりました。柳美里ブームが終わって今は村上龍がマイブームです。あのリアリティの無さ(私の日常から見て)が心地良い。「愛と幻想のファシズム」も読了しました。面白かったです。時間が出来たらまたICの方に感想書きます。
 自分の経験に重なるような恋愛やセックスは今は読みたくない。




2004/07/06 (火) 11:21:42
 
 
 
 日曜日に旦那のバンドのメンバーが我が家に遊びに来ました。ギターの人とその奥さんとベースのにーちゃん(独身長身痩せ型ロン毛年下)です。
 旦那は所用で夕方に出かけてしまって、晩飯は残りのみんなでカレーを作ることになりました。
 男性陣が旦那を送りがてら買出しに行ってその間に私は大急ぎでガス台の掃除。w
 材料が到着しいよいよ調理開始。我が家の台所は狭いので定員2名です。ラッキーなことにギター夫妻は子どもたちと遊び始めたのでベースのにーちゃんと二人ですることになりました。彼は高校出てからずっと一人暮らしなので料理は得意です。野菜を切ってくれたりサラダを作ってくれたりこの狭い台所で腕が触れそうな距離で楽しく会話なんかしながらなんつーかそのあれだ、

 至福のひととき?みたいな?

 彼は貧乏なのでちょくちょく友人宅に夕食を食べさせてもらいに渡り歩いてるらしいのですが、是非我が家にもちょくちょく作りに…いや食べに来て欲しいものです。料理は得意ですから!(片付けは苦手だけど)

 一つ残念なのが彼がロリコンで背の低い貧乳メガネっ娘が好みだということです。貧乳とメガネなら合格なんだけどなぁー。




2004/07/09 (金) 10:11:39
 
 
 
 明日、東京ディズニーランドに行きます。初めてのディズニーランドです。関東に住んでて子どももいてディズニーランドに行ったこと無いというのはかなりレアだったと思います。
 正直このクソ暑い中行くのはだるいです。土曜の午後なんて(もちろん3時過ぎに入場するつもりです。朝から1日いたら死ぬ)人いっぱいなんでしょうね。並んだり待つのって大嫌いなんですが。人気アトラクションなんて乗ろうと思いません絶対。どっかいい不人気アトラクションないですかね。すぐ乗れるような。つか歩き回ってるだけで終わりそうな気がしないでもない。
 おとといは次男が学校で貧血起こして学校から迎えに来るように電話来て早退したんですよ。私もここんとこ夏バテだしバイト忙しいし夜眠れないし疲れてるんですよ。次男と私が倒れないといいんですが。あと夫婦ゲンカになりませんように。
 一応TDLのサイトとか「初めてのディズニーランド」とか検索してちょっと調べたんですけどさらにげんなりしました。行ったことある皆様もなんかアドバイスとかありましたら、気が向いたらでいいんで掲示板かメールフォームで教えてくれるとありがたいです。4人家族で3万円も持っていけば足りますか?





2004/07/12 (月) 14:37:28
 
 
 
 行ってきましたディズニーランド。
 幸い前日までより多少気温が下がったのと海のそばだからか結構風があったので思ったより涼しかったです。前の日みたいな炎天下だったらどうしようかと思ってましたよ。
 昼過ぎに入って6時頃出たので出入りは空いてて楽でした。車停めたブロックの番号を憶え忘れたのでちと探しましたが。
 アトラクションは蒸気船とダンボとチキなんとかとビッグサンダーマウンテンに乗りました。BTMはファストパスを使ったのですぐ乗れました。小3の次男がジェットコースター初体験ですごく楽しみにしてたんですけど動き始めたら想像してたのよりかなりヘビーだったらしくビビりまくってたのでずっと片手で肩を抱いてやってたらもう片方のバーに掴まってた方の腕が次の日いっぱい痛かったです。わたし的にはちょうど良かったですけどね。あの高い所からひゅーんて降りるのが苦手なので。それが少なかったのが良かったです。
 自分の分のおみやげはそれぞれ自分のお小遣いで買ったし友人へのおみやげも一つしか買わなかったのであまりお金はかかりませんでした。中ではポップコーンとピザ食べてジュース飲んだだけだったし。帰りに晩飯食べに入ったのが藍屋だったのでそれが高かった…。それでも全部で3万円ぐらいでした。
 メールでいろいろお勧めモノを教えてもらってたのですが、「あ、これがそうかー」と度々思っただけで実際には乗ったり買ったりできませんでした。せっかく教えてもらったのにすみません。また行く機会があったらチャレンジしたいです。
 旦那も会社の人や友人に「ディズニーランドに行く」と言ったらこれでもかってぐらいアドバイスされたみたいです。とにかく混むとかとにかく広いとかさんざん言われてたのでかなり覚悟して行ったのですが、実際行ってみたら正直こんなもんかって感じでした。確かに人は多かったですけどね。でも開園・閉園時間を避けたのが良かったみたいです。
 ただ、同じぐらいのお金かけるつもりでいれば他の遊園地でもそんなに変わらないかなとも思いました。ぶっちゃけディズニー好きってわけでもないので。

 それでは家族の感想。
 ・あのパレードの車って中に運転する人が入ってるんだろうか?
 ・蒸気船は下にレールが付いてるんじゃなかろうか?船なのに揺れなさすぎだ。
 ・やたら外国人とベビーカーと車椅子が多かった。
 ・いい思い出になった。(BTMでビビりまくってた次男が降りて一言)
 ・従業員のノリが宗教みたいでなんか気持ち悪かった。(と旦那が。あれは「ディズニーランド教の日本総本山だから仕方ないんだよ」と答えました)

 メールや掲示板で情報下さった皆様、ありがとうございました。
 皆様の情報とTDL関連のサイトと2ちゃんのTDL関連スレでかなり助かりました。インターネット万歳。
 
 




2004/07/13 (火) 10:25:58
 
 
 
 どうせプロ野球なんか興味ないしナイター中継で好きな番組が遅れたり中止になったりするのがすごく嫌なので正直プロ野球がどうなろうと知ったこっちゃないのですが、ここ一連の騒ぎには呆れかえっています。
 「俺の知らない人は入れない」「古田君はバカ」「スト?やったらいい」「たかが選手のくせに無礼」
 こういう事を言う人がプロ野球界を牛耳ってるんですねぇ。選手とファンあってこそのプロ野球でしょうに、これが民間企業のトップの発言かと目を疑ってしまいました。。ファンはもっと怒ったらいいと思います。選手もストライキでも何でもバンバンやればいいと思います。マスコミももっと騒げばいいと思います。

 そういう私も読売新聞から給料もらってる身なんですけどね。でもいい迷惑ですよ。ナベツネのお陰で購読拒否する人が増えたら販売店の人や真面目に新聞作ってる人はたまりませんよ。社員も選手もファンもないがしろにするような老害たちはとっとと引退して欲しいものです。
 選手代表で闘ってる古田、ライブドアの社長の堀江氏、それにこんな中オールスターを盛り上げた新庄。
 ちょっとカッコイイなと思ってしまいました。






2004/07/14 (水) 11:48:38
 
 
 
 同じ傷つけられるなら、無理矢理引き裂くよりナイフでスパッとやられた方が良かった。
 そしたらもっと早く、綺麗に治ってただろうに。
 汚い膿も出なかっただろうに。






2004/07/15 (木) 12:49:32
 
 
 
 どうも私たち夫婦の知り合いがこのサイトを見てる気がします。
 はっきり確証があるわけではないのですが、探そうと思えば検索などで簡単に辿り着けますし知り合いが見たら私だということはすぐにわかるでしょう。
 
 ここを見てるかもしれない友人へ。
 このサイトには旦那に見られると非常に困る内容が含まれています。家庭崩壊に繋がりかねません。よってこのサイトの存在は旦那にはもちろん、誰にも口外しないで頂きたいのです。その上で私にメールして下さい。お願いします。

 それからこのサイトを見て「もしかしてこれは知り合いの〇〇さんではなかろうか?」と思った方は、周りの人に教える前に私にメールして確認して下さい。何卒よろしくお願いします。

 もう日常日記は書かない方がいいのかなぁ。






2004/07/16 (金) 12:26:37
 
 
 
 「お買い上げになった羽毛布団の保証期限が間もなく切れるのですが」という電話がだいぶ前からちょくちょくかかってきます。
 「以前羽毛布団お買いになりましたよね?」という身もフタも無いような場合もあります。
 確かにうちには羽毛布団ありますがそれは実家から持ってきたやつで自分で買った憶えはありません。
 始めのうちは、どっかの羽毛布団販売会社の顧客リストに間違ってうちの名前と電話番号が紛れ込んでしまったのかと思ったのですが(それはそれで気持ち悪い)そのうちそういう悪徳商法なんだということが判りました。
 手当たり次第に上記のような電話をかけてアフターサービスと称して羽毛布団の点検にやってきます。そして「こんな布団に寝てると病気になりますよ!」とか言って何十万もする布団を売りつけるそうです。羽毛布団のある家は結構な割合であるらしいし、通販で買った人なんかは連絡先を知られてても不思議じゃないので信じてしまう人もいるんでしょうね。
 
 最近では暇な時にそういう電話がかかってくると、「いつ、どこで買ったどこのメーカーの布団のことですか?」とか「そちらの社名を教えて下さい」とか逆に質問責めにして遊んだりしてたのですがだんだん飽きてきました。
 何かいい楽しみ方無いですかね。






2004/07/27 (火) 12:04:47
 
 
 
 夏休みだというのに忙しい。
 去年までは子供たちも毎日家にいて一緒にダラダラしてたのに、今年は長男は毎日部活。今日なんか大会で5時前に起きて弁当作り。次男もプールやサッカーで毎日のように出かける。なら楽じゃないかという気もするだろうが微妙に時間がズレてて二人揃って出かけてくれてる時間は意外に少ない。毎日昼飯作ってやらなきゃいけないし更にどういうわけか私の方のバイトもここんとこ忙しい。まぁお盆休みの為に稼いでおきたいので丁度いいといえば丁度いいのだけど。
 
 そんなこんなで毎日バタバタしてるしさらにこの猛暑なので夜もネットする間もなく寝てしまうことがほとんど。つーか居間と子ども部屋でエアコンつけてると容量不足でパソコン部屋のエアコンがつけられないというのが更新出来ない一番の理由だったり。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送