2003/09/01 (月) 10:33:49


 てらにゅ(お疲れ様でした)で見たあずまんが大王占いでにゃもちゃんと出て納得がいきません。絶対榊さんだと思ってたのに!

 インフォシークアクセス解析が見れません。今日からインフォシークとライコスが統合したせいらしいのですが、自分の解析ページが見れればどうでもいいです。ログインしてあるのになんで見れないんだよ!

 やっと夏休みが終わりました。やれやれ。これからはまともな更新ができると…いいなぁw





2003/09/03 (水) 17:01:34


 黄金聖闘士のスコーピオンが誰だったか思い出せなくて気持ち悪いです。


 あと、瞬VSアフロディーテの回の作監が荒木・姫野コンビじゃなかったことをいまだに根に持ってますから私。

 




2003/09/05 (金) 17:20:36


 うちの近所のコンビニの昼のバイトに、いい感じの眼鏡君が入ってきました。別に私は眼鏡じゃなくても全然おっけーなんですけど、俯いた横顔のややコケた頬にかかるさらさらヘアーと銀縁眼鏡があまりにもはまってたもんですから。そう、重要なのは眼鏡ではなく前髪なのです。しかも長めの。眉毛はもちろん目にかかるぐらいに垂らしてないといけません。若い男性の視線はあまりに眩しいので前髪のフィルターごしでないと直視できないのですどきどき。いや別に熱い眼差しでも何でもないんですけど。さらさらな長めの前髪と銀縁眼鏡のコラボレーションは最強なのです。それ以外の組み合わせは却下です。世の銀縁眼鏡の男性は速やかに前髪を垂らすように。くせっ毛の人はストレートパーマをかけること。いいですね。

 コンビニのバイトといえば昼はおばさん、夕方や休日が若い女の子、深夜が若い男性というのがうちのへんでは一般的なので、今までなかなかにーちゃんバイトにはお会いする機会がありませんでした。だから昼間いる若い男の子は希少価値なのです。まして美形ならなおさら。まだ実習期間中でレジでおばさんの横で袋詰めなどをしながら仕事を教わっているのですが、今日たまたま耳に入った会話に拠ると55年生まれだそうです。おばさんが「あら、うちの娘と一緒だわ」と言ってました。55年生まれというと1955年なわけは無く昭和55年ということでしょうから現在22〜23歳です。旬です。

 とは言えコンビニに行く時の私といえば思いっきりやる気の無いおばさんモードなので、ごく普通に接客してもらうだけで日々の潤いとさせていただこうと思っております。すぐ辞めないでくださいお願いします。






2003/09/06 (土) 10:47:47


 昨夜の「痛快!ブギウギナイト」は、全世界踊りたい曲リクエストBEST100 スペシャルでした。
 見てたらつくづく自分がああいうの好きなんだなーと改めて思ってしまいました。もう出る曲出る曲みんな懐かしくて青春時代の想い出っていうんですか?ああ私も歳とったなぁ。若い子から見たらうちらにとっての60年代のオールディーズみたいに古臭いんだろうか。
 当時全盛の頃はディスコミュージックなんてダセェぜぐらいに思ってヘヴィメタルばっか聴いてたんですが、今聴いてみるとなかなかいいもんですなぁ。モー娘。の「恋のダンスサイト」もなんかにそっくりだとは思ってたんですがまんま「ジンギスカン」そのものじゃないですか。

 1位はアースの「セプテンバー」でした。私は「宇宙のファンタジー」や「ゲッタウェイ」の方が好きなんですが、アースが1位になったのは非常に嬉しかったです。角田信朗がアースを歌えるなんて意外でした。しかもうま!サザンだけじゃなかったんですね。歌えるの。
 アースはええぞぉ〜、いつかアースのコピーやってみたい。目指せファイターズ。あ、でも踊りながら弾けないとダメか。そうそう、私踊れないんですよ。ディスコも行ったことないし。あ、1回あるな。旦那とその友達と3人で芝浦のゴールドに1回だけ行った。チェッカーズのギターの人がいたらしい。私気付かなかったけど。

 今手伝ってるバンドの持ち歌もいっぱい入ってました。「ダンシング・クイーン」とか「君の瞳に恋してる」とか「ロング・トレイン・ランニン」とか。私は今度のライブでやる曲だけ練習してるんで古臭い曲ばっかやってるんですけどね。もう「ダイアナ」とか「監獄ロック」とかやるのヤダ(泣)。「ヴィーナス」もせめてバナナラマバージョンがいい(無理)。
 それにしても最近めっきり洋楽聴かなくなったなぁ。今どんなのが流行ってんでしょ?タトゥーぐらいしかわかんないw CMでも昔の曲ばっか使われてるしね。今は日本のJ-POPの方が面白いなぁ。でもたまにはカラオケで洋楽歌いたかったりw

 どうでもいいけどダンディ坂野はどこが面白いのかわかんない。もう出るな。





2003/09/11 (木) 8:50:06


 本当は自分が悪いって痛いほど解ってて、本当は人一倍自分を責めてしまう人で、でもそれじゃ自分が壊れそうで怖いから必死で他人のせいにして、自分のせいじゃないって思い込もうとして、自分の犯した罪の大きさと向き合うのが怖くて、もう疲れちゃって逃げ出したくて、早くこんな人生終わればいいのにって、早く死なせて欲しくて必死になって悪態ついてる。
 そういう風に見えてしまう私は甘すぎるでしょうか。

 早く死刑にしてあげればいいのに。








2003/09/12 (金) 21:31:20


 生きる希望が湧いてきました。

 http://love.2ch.net/test/read.cgi/kageki/1060153472/





2003/09/17 (水) 12:09:53


 老人ホームでライブしてきました。
 以前書いた旦那のいるバンドで60〜70年代のオールディーズバンドです。ベースのにーちゃんが来れないので私が手伝うことになったのですがそいつ当日用事無くなったからとか言って来てるし!だったら弾けよな〜って感じです。本物が見てると緊張して弾きにくいじゃないですか。ノリノリでものまねしてたら後ろから本物が出てきてあたふたしてるタレントの気分です。
 今回はお客さんがお年寄りってことで、バンドのレパートリーの中でも特に古い曲ばっかやりました。私古い曲好きじゃないんですけどね。まぁコピーするのには楽で良かったですけど。ああどんな曲かと言うと「ダイアナ」とか「バケーション」とか「監獄ロック」とかそういうやつです。ああ書いてるだけで恥ずかしい。あとなんか何故か聞いた事も無いような古いど演歌を2曲伴奏させられました。この仕事を持ってきた何やらぁゃιぃおじさんが歌わせろと言うもんですから。ロックンロールの基本フレーズも恥ずかしいけど演歌の基本フレーズも超恥ずかしいです。つーか「ロックンロール」って言い方するだけで恥ずかしい。まるで羞恥プレイさせられてる気分です。

 それにしても老人ホームにいるお年寄りっていうのはなんつーかそのへん歩いてるお年寄りみたいな半端なお年寄りじゃないわけで、なんか全員車椅子乗ってるし半分以上の人は全く無反応っつーかぴくりともしないでずっと観てたりするんですよね。こんなとこでうちらがライブやっていいんでしょうか。音のデカさに何人かショック死してないか心配です。あ、でもデカい音じゃないと聴こえないのかも知れない。でもまぁ一部のまだ元気そうな人たちが喜んでくれたみたいだったので良かったです。

 100歳以上のお年寄りが全国で2万人になってめでたいとかこないだニュースでやってましたけど、そのうちで幸せに暮らしてる人って何人ぐらいなんでしょうかね。なんか生きてるか死んでるかわかんないような状態で生かされてるのってどうなんだろう。お世話してる人達には頭が下がりますけど…。




 追記。

 控室(職員の食堂)の壁に貼ってあった保健所の食中毒予防ポスター(あずまんが大王の大阪が「手を洗おう〜」とか言ってるやつ)を見てベースのにーちゃん(30過ぎ独身ロン毛痩せ型長身おたく)が「俺これ欲しいんだよなぁ〜」と言ってたので「ねーねーこうゆうのあるの知ってる〜?」と訊いたら「知ってる!俺両方大好きだからすっげー笑った!!」という答えが返ってきて「ああやっぱり」と嬉しく思うと同時にあずまんが大王は好きだけどガンダムにはあまり詳しくなくてあれの面白さを全部堪能できなかった自分がすっごい悔しかったです。





2003/09/18 (木) 16:57:57


 家族で鉄拳にハマってしまいました。こないだなんか旦那が会社帰りに鉄拳作品集「こんな〇〇は××だ!」を買ってきてしまいました。でもやっぱりスケッチブックをめくりながらあの顔と声で読んでもらわないと今ひとつです。木曜のおはスタはもう見逃せない。それにしても番長メガブルーの時とキャラ変わりすぎ。






2003/09/19 (金) 16:45:57


 結婚した時、私は多くのものを失った。代わりに得たものもたくさんあったけど、あの時失ったものはもう取り戻せない。
 よく考えたらそれは結婚した時に限らず、就職した時とか子供が生まれた時とか、生活が変わる度、私は多くのものを失ってきた。「社会人」とか「妻」とか「母」とか、自分を形容する言葉が増える度に、若さとか自由とか恋とか友達とかいろいろなものを。

 きっと生きていくってことは何かを失い続けることなんだ。これからも、おそらく人生の最後の日まで、私は何かを失い続ける。今持っているものの多くも、いずれは失うだろう。
 今までは何かを失っても同時にたくさんのものを得てきた。でもこれからはどうなんだろう。

 失ってもあまりある何かを、この先も得ることができるのだろうか?






2003/09/24 (水) 14:15:08


 急に涼しくなるから風邪ひいちまいました。つかくしゃみ鼻水だけなんですがこれって頭がぼーっとして唇がかさかさになって非常に困ります。なんかもう会話しててもぼけーっとしててついてけなかったり。こんな私と長電話した人は災難でしたね。さぞ電話代が無駄だったことでしょう。
 土曜日が運動会のはずだったのですが、今だにできません。今日はやるだろうと思ってたら朝6時に連絡網が来て午後から雨らしいので中止だと。まだ降ってこないですが(現在午後2時)。おかげで運動会に向けてのいろんな段取りが全てパー。どうすんだよ明日とあさって私仕事だよ多分。平日だと旦那来れないから親子競技2人分出なきゃいけないのに。紅白玉入れと二人三脚。うわあベタな種目。広報委員として写真撮影をお願いしてた友達の旦那さんも来れないから写真も撮らなくちゃいけない。でもうちカメラぶっ壊れててデジカメしかないから任せた千恵(実名出してるし)。とか思ってたらやっと降ってきたよ雨。明日も無理か。もうどうでもいい。っていうか頭が回らなくてこんなだらだらとした詰まらない文章しか書けません。ごめんなさい。いつもだろとかゆうな。






2003/09/28 (日) 14:45:51


 昨日やっと運動会が出来ました。
 ずっと涼しかったし天気予報でも曇りだと言っていたので油断してました。

 日焼けで顔がひりひりしてます。
 しかも眼鏡の跡がくっきり。

 夏の間ずっと紫外線には気を付けてたのに!
 運動会はもっと涼しくなってからやって欲しいものです。ほんとにもう。






2003/09/29 (月) 11:09:30


 テキストサイトを見てると意外に自分が付き合ってる恋人のことや好きな人の話題が少ない気がします。ネタとして彼女や彼氏を登場させることはあっても、自分が今してる恋愛について真面目に書いてる人って少ない。過去の恋愛について書いてるのは時々みかけるけど。自分の心の中の大きな部分を占めてる筈なのに。私が書かないのは既婚者だから書きにくいってのがあるんです。結婚してるくせに他の人を好きになって、それはともかくそのことで舞い上がったり落ち込んだりしてる様を不特定多数の人が見る場所に書くのは軽率だしかっこ悪いことだと思ってますので。でも独身の人はもっと書いたらいいのにって思います。
 とはいえ惚気日記は嫌いです。まぁ心の狭い自分の僻みもありますけど、恋愛していることが幸せとしか感じられない鈍感さがたまらなく不快なんです。片想いはもちろん、両想いの恋人がいたって辛かったり苦しかったりすることってしょっちゅうあるはずなんですが、そういう切ない日記ってのはほとんど見かけません。だからたまにそういうのを見つけるととても応援したくなります。うんうん、その気持ち解るよー!って。
 幸せの絶頂にいる時でさえ、「あー、今が一番いい時なんだろうなー。あとはまた辛いことがどんどん増えてくんだろうなー。」と冷めた自分が必ずどっかにいました。こんなマイナス思考だから私の恋はいつも長続きしなかったんだろうな。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送