2003/06/03 (火) 11:54:23


 広報つってもいちいち教頭の検閲が入るから何一つ自由なこと書けない。校長の原稿にハァ?と思うようなことが書いてあってもどうすることもできない。

 このサイトで書いてるようなこと書ければ面白いんだけどなぁ。






2003/06/04 (水) 11:30:29


 昨日の日記の意見を旦那に言ってみた。(最後の一行は除く)
 そしたら、

 「そんならPTA会費からじゃなくて学校に金出させろ。じゃなかったら学校側に自分で作らせろよ!」(←元PTA副会長。校長に噛み付いた経験アリ)


 いや、私に怒鳴られても。




2003/06/05 (木) 13:07:44


 早口言葉。
 「万景峰号」と3回言ってみよう。


 「まんぎょんぼんごう
 まんぎょんごんぼう
 まんごんぎょんぼう」


 うわー、言えねぇ。
 つか、どれが合ってるのかわかんなくなってきた。






2003/06/07 (土) 17:51:52


 正直に言おう。
 バイト先で運営してる地域情報のサイトはダサいんだ。
 だから「私、HPやってます」と言いたいのを我慢するのが大変なんだ。


 正直に言おう。
 ダークマターにリンクされて嬉しかったんだ。
 でも黙ってても誰も気が付いてくれないし全然人が来ないんだ。
 でもトピックスからリンクされるのは嫌なんだ。
 でも一回ぐらいされてみたいような気もするんだ。

 
 正直に言おう。
 「テキコン最後の晩餐」に行きたかったんだ。
 会いたい人がたくさん来てたんだ。
 でも実況ラジオのことは忘れていたんだ。
 次の日気が付いて悔し泣きしたんだ。


 正直に言おう。
 知り合いのサイトが誰もしりとりを回してくれなかったので少しがっかりしたんだ。
 でも一応自分に回ってきたら誰に回そうか考えてるんだ。


 正直に言おう。
 蓮画像はまだ見てないんだ。
 モタ男を見てしばらく立ち直れなかったので見ないように気をつけてたんだ。
 でもちょっと見たい気もするんだ。
 でも見た人が「夢に出てきた…(;´Д`) 」とか言ってるんでやっぱり怖いんだ。


 正直に言おう。
 「結論から言おう」が口癖なのはゲロタンなんだ。
 ゲロタンと言っても別にキ〇イジ━━━(・∀・)━━━ !!!!じゃないんだ。


 正直に言おう。
 こういう一部の人にしか解らないような更新をするのが実は好きなんだ。





2003/06/10 (火) 14:32:24


 押し入れの奥からレコードプレーヤーを引っぱりだして、レコードをCDに焼くという作業をやってます。ベルトと針がイカれないうちにやらないと。
 レコードと同じ曲間にしたいというこだわりのため、複数のライティングソフトを使っていろいろとめんどくさいことをしています。勝手にポリギャップ2秒付けないでいいっつーのまったく。
 おかげで失敗とかテストとかで何枚ものCD-Rを無駄にしてしまいました。
 いくら10枚650円とはいえもったいなくて心が痛みます。
 忙しいので今日はこれで(ぉぃ)。


 それと教訓。
 「焼いたCDにはすぐマジックでタイトルを書こう。」




2003/06/11 (水) 9:20:45


 私、あんま映画って観ないんですけどね、先週の金曜日にテレビで「マトリックス」やってたんで観たんですよ。下の子がああいうの好きだから観せてやろうと思って。まあまあ面白かったです。うち日テレ映り悪いんで他の局でやってくれたらもっと良かったんですけど(勝手)。でも最後にネオが死んだのにトリニティがキスしたらパワーアップして生き返ったのには萎え。ありがちですね。仲間の死を悲しんで涙をぽたりと落とした途端にぱぁーっと光って奇跡がーみたいなのがアニメでもしょっちゅうありますけど真似したんでしょうか。キアヌ・リーブスもねぇ。イイ男なんだろうけど私坊主頭ダメなんですよ。でもやっぱ「リローデッド」ちょと観たいw

 そんなことよりこれが各地で盛り上がってるようで。いやあー近くで見たかったなあー。黒スーツにグラサンのにーちゃんがわんさか集まってる所を想像しただけで(*´Д`)ハァハァ 。





2003/06/14 (土) 13:09:32


 いきなり忙しくなって疲れが溜まってたのか風邪をひいてしまいました。いや子供に移されたって話しですが。この蒸し暑さも確実に体力を奪ってるに違いない。すぐ顔がベタベタするのは体脂肪が多いせいでしょうか。若くて痩せてた頃は暑くても平気だったのにー。
 喉が少し痛いんだけどタバコ吸ってます。いやあ悪いとは判ってるんですけどね。でも止められないのがヘビースモーカー。気休めにネオシーダーにしてみたり。咳と痰を抑える薬だからちょうどいいやあ。と思ったら「喉に炎症のある時は吸わないでください」。
 使えねぇ。でもタバコよりはマシですか?ねぇどうなのよ?




(注1)ネオシーダーにもニコチンとタールは含まれます。

(注2)ネオシーダーが判らない人は自分でググってください。
もうリンク貼るのもだるい。

(注3)ああ、「ググる」というのは「(Googleで)検索する」という意味です。JUNCTIONは初心者にも優しいサイトを目指します。






2003/06/16 (月) 15:22:12


 只今ポップアップ広告の出ないレンタルスペースへの引越し作業中です。
 
 引越し自体は済んでるのですが、アクセス解析やカウンターの修正が面倒です。特に毎度手間取るのがカウンター。今まではcoolのカウンターを使っていたので替えなければいけません。今度のスペースのカウンターはフレームページだと不具合が出るらしい。んだとゴルァ。そんなに贅沢言ってるわけじゃないのに。白黒のシンプルなやつで無料だけど広告がくっついてなければいいだけなのに。別にフレームに拘ってるわけでもなくむしろフレーム無しにしたいぐらいなのですが、それもまためんどくさい。さっき確認したらファイル数が200以上ありました。いつの間にこんなに。
 
 もうやだ。



 個人的なメモ↓
<META HTTP-EQUIV="refresh" CONTENT="5(秒数);URL=飛ばしたいページのアドレス">







2003/06/16 (月) 16:47:14


 ひとまず引越し終わりました。突然ですみません。

 リンクして下さってる神のような皆様、誠に申し訳ありませんがURLの変更お願いいたします。いやお暇な時でいいですから。何かのついでとか。
 ブックマークとかアンテナに入れてくださってる皆様にもごめんなさい。面倒かけます。

 疲れました。







2003/06/17 (火) 10:58:22


 なんかカウンター取り替える時に数字間違えた気がする。
 111111はいってたような…




 ま、いっか。






2003/06/18 (水) 16:00:06


 あるあるある(食べ物編)。


 カールを食べると口の中の天井とか歯茎が傷ついてざらざらになる。

 鮮度の落ちたにんじんは化粧品みたいな味がする。

 カップやきそばのキャベツが麺と混ざらなくてむかつく。

 枝豆を食べたら虫が入ってた。

 えびの匂いって微妙だと思う。

 いかの背骨ってプラスチックみたいだ。

 キムチって美容にも健康にもいいし美味しいから好きなんだけど、冷蔵庫とおならが臭くなるのが嫌。





 自分の下品さがつくづく嫌になりました。






2003/06/19 (木) 9:42:36


 つまんねー。>自分の書いたものが。

 忙しいのを理由にするのはカッコワルイことなのですがいかんせんネタを考える時間がないもので。
 そこで移転記念といってはなんですがお題募集します。
 単語1個でもいいしニュースでもいいです。こーゆーのをネタに書いて欲しいってのがありましたらこちらまで。もちろん匿名メールフォームからでも可。

 てなわけでよろしくお願いします。






2003/06/23 (月) 9:04:31


 ネタ募集に反応して下さった皆様どうもありがとうございました。まだまだ募集しておりますのでというかむしろ常時募集してますのでどんどんメール送るといいと思います。

 最初に頂いたのはしょうこさんからのリクエストです。

 >私、未婚女性なもので 麻里乃さんの結婚についてのお話、 とても興味深いです。 もっと愚痴っぽくなっても 仕方ないようなネタなのに、 不思議とそんな感じがしなくて 読めちゃうんですよね。


 私が結婚について書く時はたいがい愚痴なんですがw まぁそう見えなかったということはラッキーですね。
 なのですが結婚については今までにも結構書いてたので古くからのお客さんには「これ前にも書いたやんか」という点もあると思いますが目をつぶっていただけるとありがたい。

 さて、うちのサイトのキャッチフレーズをご存知ですか?
 「結婚への夢をぶち壊すサイト」←これですね。
 既婚者のサイトにはラブラブおのろけ系から愚痴殺伐系までいろいろありますので、これから結婚される方はいろいろ探してみて勉強されると良いかと思います。特に後者。それに2ちゃんねるの既婚女性板もお薦めですね。既婚女性の赤裸々な本音wがこれでもかってぐらいあります。結婚はゴールじゃありません。新たな戦いの日々の始まりです。
 そうは言ってもやはり独身の皆さんの大部分はいずれは結婚したいと思っているでしょうから、今日は「失敗しない旦那選び」をテーマにしてみたいと思います。

 まず始めに、
 @ 恋愛感情が無くなっても一緒にいられる人か。
 恋愛感情なんてものは長くても数年で無くなります。そうなった時に一緒にいて不快でないか。セックスできるか。これは重要なポイントです。旦那とのセックスが苦痛という人妻も結構います。私とか。

 次に、
 A 攻撃的な男かどうか。
 攻撃的な男というのは一見ワイルドで頼もしい気もしますが、結婚してしまうと他人とトラブルを起こして家族に迷惑をかけたりその攻撃性を妻や子供に向ける可能性があります。ご自分が輪をかけて攻撃的でそんなの怖くないわあっはっはー!と仰る女性以外は避けた方が無難です。恋愛はともかくとして結婚には穏やかな男が一番です。 喧嘩してぶん殴ってあとで泣いて謝って、そのくせまた同じ事を繰り返すような男性は1日も早く捨てて他にいい人を探しましょう。

 最後になりますが、
 B 結婚後豹変したりしないか。
 Aとカブりますが、ドメスティックバイオレンスの加害者の夫の中でも恋人時代にはとても優しかった人は少なくないようです。結婚後しばらくして急に別人のように冷たくなったり暴力をふるい出す男性もいるので気をつけなくてはなりません。これを見抜くのは非常に難しいのですが、私が考えるチェックポイントをひとつ紹介しましょう。それは、彼の母親に対する態度です。自分の母親に対して乱暴な言動をする男性は将来妻にも同じように接する可能性が高いです。彼が母親を嫌っているからといって、将来嫁姑の争いの時に味方になってくれると思ったら甘いです。
 思春期ならいざしらずいい歳した社会人になっても母親を大事にしない男性は精神的に幼稚だと思いませんか? 心の底では大事に思ってるんだよーと言うかもしれませんが思ってるだけでは意味がありません。


 以上を踏まえて独身のお嬢さん方が良き伴侶を見つけて幸せな結婚生活が送れることを切に願うものであります。おしまい。

 





2003/06/25 (水) 11:52:57


 前回の更新に反応してくれた迎賓館裏口(6月23日付け)で失敗しない妻選びというのをやってました。
 これもなるほどと頷けるものばかりです。男性の皆さんは是非こちらを参考に。いやあほんと掃除嫌いってのは直りませんからねぇ。私も結婚したらちゃんとやるつもりだったんですけど。
 あともちろん男女とも「選ばれる自分であろうとすることも同じくらい大事」のも同意。


 久々に既婚100質回答者が。ありがとうございます。


 只今インフォシークのアクセス解析が見れない上にHotmailも送信できません。
 私だけかなー待ってれば直るかなー。 





2003/06/27 (金) 12:25:09


 はい、お次のお題は武ちゃんさんからです。ありがとうございます。えーっと「仕事」で一つということで。


 実は私正社員で働いてたのって2年ぐらいしかないんですよ。あとはバイトとかパートとか内職ばっかで。だからあんまり仕事で苦労したり悩んだりって覚え無いんですよね。すみません。

 その唯一正社員だった勤め先というのが東京の下町にあった小さな印刷屋でした。デザイン学校まで出といてなんでそんな所にって気もしますが学校の求人で見たデザイン事務所がみんな東京の西っ側で遠くて通えなかったんだよ!そういうとこって遅くまで残業あるみたいだったし。あー半端に田舎って嫌ねぇ。
 で、その印刷屋では塾で使う問題集とかテスト用紙とかを作ってたんですよ。当時はまだパソコンが導入されたばかりで男性社員とバイトの男の子が毎日夜遅くまで悪戦苦闘してました。私はその頃まだパソコン使えなかったので、手作業で版下作ってました。写植注文したり校正したり版下台紙にぺたぺた貼ったり地図やグラフや生き物の絵なんかを描いたり。毎日7〜8時ぐらいまで残業あったせいもあるけど、同世代のOLよりは給料良かったんですよね。もっと続けてて貯金しとけば良かったー。あーでも税金ごまかされそうになったから辞めて良かったw
 出荷の時期になってそっちを手伝って判ったんですけど、結構日本全国の多くの塾に発送してたんですよね。大手の塾もいくつかありました。ここを見てる人の中にも塾で私が書いた図を見ながら勉強してた子がいるかも知れませんねw

 何かを作る仕事をしてて面白いのは自分が作ったものがどこのどんな人の手に渡るかわからないというとこです。私が描いた図が載ったテストをテレビに出てるタレントの誰かが受けたかも知れない、私が内職で作った部品を載せた車が遠く北海道とか沖縄とかあるいは外国を走ってるかもしれない、そう考えるとなんだかちょっと楽しくないですか?

 今やってるバイトも印刷関係なんですけど、こないだ市内の大っきなスーパーのチラシを刷ったんですよ。何万枚も。新聞の折込広告で街中の殆どの家に配られるってやつ。で、自分ちにも入ってきたそれを「これ私が刷ったんだよー」って家族に自慢しちゃいましたw

 なんか可愛いですね。つーかバカですね。






2003/06/30 (月) 1:25:36


 t.A.T.u がMステボイコットしたとかで大騒ぎだとか。本人たちの意思ならまだしもプロデューサーだかの差し金だとしたら滑稽ですね。「お騒がせ」なのが売りだそうで。文章よりもネットバトルで注目されて大手になったサイトみたいなもんですかね。有名になるためにはコツコツ努力するより他人に迷惑かけてトラブル起こす方が手っ取り早いってことですか。若くて見栄えが良けりゃいくら悪者でもバカな信者は沸いてくるし。

 若い頃ってイイ子ちゃんよりちょっと悪ぶった奴の方がカッコ良く見えるもんです。「大人は汚ねぇー」とか言って敵視したりね。それ系の若者のカリスマってRCサクセションとか横浜銀蝿とか尾崎豊あたりでしたか。ミュージシャンしか思い浮かばなくてすみません。他のジャンルでもいたっけ?ジェームス・ディーンとかそうだった?よく知らないんですけど。
 どっちにしてもそういった「タレント」たちは所詮商業ベースに乗っかって売るためにそういうキャラクターを演じさせられてたって面もあるわけで。レコード会社や事務所の大人達が儲ける為にね。子供たちが大人を振り回す t.A.T.u をカッコイイと思って支持するほど儲ける大人もいるわけです。

 清志郎は丸くなりいい父親になって自転車で呑気に旅したりしてますが、銀蝿の翔は覚せい剤で逮捕されました。尾崎も覚せい剤と酒に溺れてボロボロになり、結婚して子供が出来ていよいよ大人にならなければならなくなった時にこの世を去りました。最初は純粋に大人への不信を歌って若者の熱狂的な支持を受けた自分がいつの間にか傀儡に成り下がっていたのに気付いた時、それを受け入れて大人の仲間入りをするか、それとも壊れていくか、どちらかしか無いんでしょうね。哀しいですね。
 もし大人の、ビジネスの力を借りない純粋な若者のカリスマが現れるとしたら、それはもしかしたらこのインターネットの世界の中からではないかという気がします。まぁ現れた途端に一儲けしたい大人たちに狙われるんでしょうけど。

 思春期になって「大人は汚い」と反感を持つのは正常です。だって確かに大人って汚い人いっぱいいますしねー。大人の社会ってずるい部分も持ってないと生きていけないとこもありますし。純粋な心を持ってる若者は大いに汚い大人に反抗してください。でもって傷ついたり挫折したりいっぱいして、そのうち大人の哀しさなんてものも見えてきたりして、気が付くと自分も大人の側に立ってたりするんですよ。近頃の若い子はなんて言ってね。うちら大人もナメられないよう頑張らないといけませんね。反抗する価値もないような大人ばっかりになっちゃおしまいですよ。


 今日も小6の息子に初めて「おまえ」呼ばわりされて、「おー、こいつもいよいよ反抗期か?親離れの始まりか?ぽよぽよザウルス期が終わってティラノザウルス期に突入かぁー?」とちょっとだけ子どもの成長を喜んだりする気持ちを感じたものの、やっぱりかっとなって「なんだとてめぇ親に向かってその口の利き方はなんだーーー!!!!」と怒鳴ってちょうど洗ってた皿を3枚ほど割ってしまいました。とほほ。
 いや、投げたわけじゃないですよ、流しの中でですよ。念のため。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送