2003/05/01 (木) 11:00:19


 昨日は重たかったから今日は軽めにしようとか、
 最近所帯じみたネタが続いたからおたくネタも書かないととか、
 そういや最近えろネタ書いてないなとか、
 生(臭)モノは当たると怖いから控えめにしようとか、
 今日は疲れたから簡単に済まそうとか、



 晩ご飯のおかずを考えるのに似てる。
 あー、今夜のおかずなんにしようー。





2003/05/02 (金) 10:57:31


 「とある巨大な秘密組織」が「電波もしくは電磁波を使って」「私を抹殺しようとしている」。それは「私が霊的に優れた選ばれた人間である」ためであり、私はその「霊的な力」を使ってその秘密組織と闘う「使命」にある。「仲間」を集めてその闘いに勝つことでしか「この世界を救う道はない」のだ。


 …などという幻魔大戦ちっくな妄想は、統合失調症等の精神疾患において表れる妄想症状の中でも最もポピュラーなものであって今さら珍しくもなんともないのですが、そう訴える人の話に簡単に洗脳されちゃう人がわらわら現れるのがなんとも情けない話です。超能力でもって闘って世界を救うというマンガやアニメや小説があまりに多いせいでしょうか。そういうので育ったいい年をした大人が白装束で「スカラー波が」とか「第十惑星が」とか真面目な顔で語ってるんでしょうかね。オタクな人は割と冷めてるので騙されにくいんですけどね。

 「一人ならただのキ〇ガイだけど、周りにその人の言うことを信じる人ができるとそいつは教祖様になってしまう」って誰かが言ってたっけ。「〇〇教を信じる人は冬の如し。冬は必ず春になる。」というのはカルトではない某巨大宗教の言葉ですが、カルトを含む全ての宗教の信者の心理でもあり、こうなると周りが何を言おうと迫害にしかとれなくて「この迫害に耐えてこそ!」と頑張っちゃうわけです。困りましたね。

 とにかく警察はとっとと千乃とかいう婆さんを病院へ連れてけ。






2003/05/05 (月) 22:14:23


 バスマジックリンて本当にみんなこすらずに使ってるんだろうか。






2003/05/07 (水) 16:41:21


 広報委員会はほんとに集まる日が多い。週に2回とか3回とかやってらんない。
 さらに毎日じゃないけど外で仕事することになりました。超らくちんな仕事だけど時給800円。コンビニより高いんですこれでも。田舎だから。やはり持つべきものはコネ。

 という訳で更新が減ります。今までのように平日は毎日とか無理っぽいですすいません。のんびりやります。アクセス減ってもいいです。BBSのレス付けぐらいなら毎日できると思うのでどんどん書き込むといいです。

 閉鎖はしませんので安心してください。






2003/05/09 (金) 13:31:25


 もう週末だし仕事は午後からだし見に来てくれる人もいるから更新しなきゃ悪いなとか思いつつネタが浮かばない。こういうネタとか時間が無い時に無理してつまらないものをうpするのがもう嫌だからこれからはのんびりやりますって宣言したのにそれでもまだ二日も更新休むと更新しなきゃというプレッシャーが押し寄せてくるのはどうにかならないものか。
 ほらもう出かける時間になっちゃった。





2003/05/12 (月) 17:11:45


 健康のためだかなんだか知らんが最近なんでも減塩です。塩辛いシャケや梅干はどこ行ったんだ。
 しょっぱくないシャケなんて水っぽいし日持ちはしないし、なんですか「振り塩」って。皮にしか塩付いてないし。いやシャケは少ないながらも「激辛」なんてのが売ってますけどね。高いからなかなか買えないけど。
 でも塩の効いた梅干はまるで見かけません。どいつもこいつもお上品な水っぽい減塩梅干で。賞味期限のある梅干なんて梅干じゃない。もっと表面が乾いてて塩の粒が噴き出してるような梅干はないのか。自分で作るしかないのか。でも作れないから売ってる梅干に塩まぶして干してやろうかと考え中。






2003/05/14 (水) 10:49:34


 ニゴたん『処女小説』

 二十歳を過ぎて処女を失い、この後私なんかと交際してくれたりセクースしてくれたり一緒になりたいと言ってくれる男性など現れる筈がないという根拠のない思い込みによって初めての男性とケコーンしてしまうという失態を犯した私にとって、この小説の主人公はあの時今の旦那と出会わなかったパラレルワールドでの自分の姿を見るようである意味非常に痛かったのです。

 クライマックスの場面に至るまで「創作」だということを失念していたのは内緒です。
 




2003/05/15 (木) 17:49:37


 久々に既婚100質を使ってくれた方が。わーい。
 鳳凰帰巣のハイドさん、ありがとうございましたー。


―-------


 えー、ideal stamp's montageからたくさんお人が来てますね。初めましての方初めまして。半年以上も前、ismを知ったばかりの頃に書いたコメントを取り上げて下さったようでありがとうございます。というかびっくりです。まぁ今でも見てることは見てるんですが、正直あの頃のように両手を上げて絶賛!という気持ちはありません。同時に取り上げられてたコメントにもあるように「見る人を選ぶサイト」である故に、嫌いな人が嫌いだという理由も判りましたし、「好きじゃないけどなんか見ちゃう」という気持ちもすごくよく解ります。いちいち説明するとものすごく長くなりそうだしうちは言及サイトじゃないのでわざわざここに書くつもりないですけど。と言うとなんだか今は嫌いみたいですね。確かに昔ほどは好きじゃないけど、優れていると思う点も多々ありますし巡回サイトには相変わらず入ってます。こういうと「嫌い嫌いも好きのうちだよ」と又三良さんがニヤリとしてそう。あーむかつくw

 これもまた次回のクリッカブルなんとかに載せられてしまうんでしょうかねー。






2003/05/16 (金) 12:37:40


 息子たちに「人権作文」の宿題が出ています。1年から6年まで全員です。
 下はまだ2年生だし上は6年生だけど作文が大の苦手。普通の作文ですらろくすっぽ書けないのに、んなもん書けるわきゃーない。

 宿題を出すときに先生がどんな説明をしたんだか知らないけど、子供ら全然解ってません。「何書けばいいのー?」と聞かれて困ってます。第一私が「人権作文て何書けばいいのー?」って感じなのでちとググってみました。なんだ。主に中学生対象じゃん。いいいい、てきとーに書いとけ。

 それにしてもなんだこれわ。
 いじめたりいじめられたりしたことを振り返って反省してみたり、障害者を見て自分の中の偏見を懺悔してみたり、社会的弱者に親切な人を見て感動してみたり、どうもきもちわるい。子供にこういったことを書かせることがむしろ差別感情を助長させるような気がするのですが。
 「子供や老人や障害者などに優しくしましょう」→「自分は優れているから劣ってる人には優しくしなければ」→「自分より劣ってる人に親切な自分てカコイイー」みたいな。中でも障害者にとって過剰に親切にされることほど傷つくことはないと思うんですけどね。自分でできることまで先回りしてしてくれちゃったり、車椅子に乗ってるだけで知らないおばさんがうるうるしながら「偉いわねぇ。頑張ってね。」と声かけてきたり、そういうのって自分だったらすげぇ傷つくと思う。でも相手は親切のつもりなんだよね。こういう困った親切さんを育てようとしてる気がしてならない。日本の教育って。
 同和問題もそう。「同和地区」とか「被差別部落」なんて今や知らない子供も大勢いるのにわざわざ教えて、却って「あそこって部落なんだー。」と知らせてしまう方がよっぽど悪いと思うんですが。

 確かに弱いものを守る気持ちってのは必要だとは思うけど、そんなの作文に書いて先生に見せなきゃいけないとなると子供といえど画一的な建前論しか書けないはず。私も子供の頃は作文とか感想文が大っ嫌いでしてね。無意識に先生ウケのいい子供らしい無邪気で稚拙な文章を書こう書こうとしてたんですよ。絵でもそうだったな。誰にも見せなくていい日記をつけるようになって文章を書くのがだんだん好きになってきたんですけど、今でもそれを「提出」して誰かに「評価」されるのはゴメンです。(だから今でも各種テキコンや雑文祭にも参加しないのですよw)

 今2年生の下の息子は実にいい文章を書きます。誰が教えたわけでもないのにヒネリやオチをつけたり「〇〇なんだよ〜〜〜」とかの多彩な生き生きした表現を使います。このまま育ったら確実に人気テキストサイト管理人になれます。でも今までは先生もそれを見て「〇〇くんて面白いですねーw」と笑ってくれていたものの、これから大きくなっていくにつれ、「正しい作文の書き方」を叩き込まれ、没個性な文章しか書けなくなっていくかと思うとくやしい。

 あーなんかまた焦点がぼやけてきた。まとめなければ。
 つまり、「人権」なんてものは自分でいろいろ見たり聞いたりして考えるものであって、その段階の前に学校で「人権について書け」なんて言われても困るんです。自分で考えて自分なりのある程度の結論が出た時点で書きたいと思えば書けばいいことであって、強制されて書くもんじゃない。いい人権作文を書いたからってその子がその後弱いものいじめをしないという保障にはこれっぽっちもならない。

 結局「人権作文コンテスト」を開催して人権教育した気になってる役人と、それに児童を参加させて人権教育した気になってる学校つーのがしょーもないんですね。

 




2003/05/19 (月) 12:07:38


 私はボランティアにはあまり興味ありません。
 前回も書いたけど、障害者には普通の人と同じように接するのがいいと思ってますし、他人の身体をいじくるのが苦手なので老人介護とかもできません。申し訳ない。

 募金などにもあまり積極的ではありません。10円で赤や緑の羽をもらったり、電話するだけで100円募金できるとかいうやつにたまにかけるぐらいです。自宅に押しかけて募金を強要する方々は丁重にお断りさせていただいてます。私がもっとお金持ちだったらユニセフや赤十字に直接送金するんですがむしろ誰か私に募金してくださいって感じです。今月も赤字。埼玉りそな銀行は大丈夫ですか(不安)。

 あとなんかボランティアに一生懸命な人ってどうも付き合いづらい。宗教やってる人と似た匂いがします。「小さな親切運動」とか。電車で席を譲る回数を競い合うとか。席を譲るにはまず自分が座らなきゃいけないんですよね。だったら私は最初から立ってる方を選びます。

 本でも映画でもテレビでも「感動」させたい時は決まって「難病」や「死」や「子供の不幸」をテーマにしますね。そういう感動モノが好きな人は自宅のお茶の間で泣きながら感動するのが気持ちいいんでしょうか。以前「火垂るの墓」を観たんですが、辛くてもう観たくないって感じでしたけど。私は。ドラマの「人間失格」も虐められる剛くんが見てらんなくて観なくなっちゃったし。
 本で言うと古くは「一杯のかけそば」、最近なら「日本一短いなんたらな手紙」とかありますね。日本人はああいうのが好きな人が多いようです。まぁ別に悪いことじゃないですけど。きっと「千人祈」も出版されたら売れるんじゃないでしょうか。私は買わないけど。

 なんて考えを持つようになってしまった私は汚れてしまったんでしょうか。すみません。お詫びといってはなんですがこんなのに参加してみますた。是非皆さんもご一緒に。ちなみに私は@watchでつ。
 
  ↓








2003/05/21 (水) 17:11:45


 写真の中の自分が鏡の中の自分より太ってるのはなんでだろう。




 きっと私って写真映りが悪いんだ。
 そうだ、そうに違いない(フォトショで修正しながら)。





2003/05/23 (金) 16:24:54


 祭り中の掲示板で見てしまったグロ画像が寝る前にフラッシュバックして泣きたくなりました。


 他の事を考えようと必死なんだけど、実際見たこともない画像、たとえば、

 「信号待ち中に工事中の橋桁が落ちてきて数十センチに潰された車の中の人」とか、

 「口を裂かれて校門の前に置かれた子供の首」とか、

 「目の前で殺された自分の父親の首を切断している少女」とか、

 が、次々に頭に浮かんでしまって…

 (;´д⊂



 外科医とか検察医の人ってすごいですね。






2003/05/25 (日) 14:27:01


 人が他者に対して過剰に攻撃的になれるのは、相手が悪で自分が正義だと確信してる場合です。自分が悪のつもりで正義に対して攻撃できるような人間は、現実にはそうそういるもんじゃありません。従って世の中のトラブルや暴力沙汰はたいてい「自分正義」のぶつかり合いです。

 …てな書き出しで人の親としてJOY騒動について言及しようと思ったのですがなんだか面倒くさくなってしまいました。まゆタン祭りが終わった時にはもうJOY関連スレのログは物凄い量になっていて、今さら追っかけるのもなんだかなぁーって感じで、まとめサイトをななめ読みしただけで名無しさん@お腹いっぱいになってしまいました。ゲフ。

 ねらーもちょっとやり過ぎみたいな気もしないでもないけど、本人もあまり反省してないみたいだから仕方ないか。近所の方がお気の毒です。





2003/05/27 (火) 13:43:16


 洋画の予告編でタイトル言う人ってなんでいつも同じ人なんだろう。





2003/05/28 (水) 15:16:23


 前からちょくちょく来てたけど最近さらに携帯への迷惑メールが増えてます。1日10通以上来ます。若いにーちゃんからは全然来ないです。
 広告なら広告らしくすればいいものを、馴れ馴れしい友達口調だったりいきなりエロい文章だったりするのがむかつきます。早くプリペイドじゃない普通の携帯が欲しいです。私のプリペイドは拒否機能がしょぼいのです。

 先日も「今日はお疲れさま!」という書き出しのメールが届いたので「またかよー」と思いつつ削除しようとしたら友達からでした。紛らわしいメール送るんじゃねぇ(違)。







2003/05/30 (金) 9:38:27


 「子供を信じることが大事」と人は言う。
 だけど子供の嘘に簡単に騙される大人は彼らの目にはさぞ滑稽に映っていることだろう。

 毎日のように家に押しかけて来るクソガキ共と、よその子を悪く言う周りのお母さんたちのおかげで最近子供不信です。
 全部がそうとは言わないけど、元ヤンキー風の気の強い親を持つ子にタチが悪いのが多い。そういう親って結構厳しくしつけてたりするんだけど、子供は親の前ではいい子でいて見てない所で悪いことすんだよね。だから親に文句言いたくても確実な証拠が無ければ逆ギレされる場合が多いからなかなか言えない。親自身は元ヤンと言っても付き合ってみるとしっかりしたいい人だったりするし、自分の方が悪いと納得すればきちんと謝ってくれる筋の通ったところもある。でも曖昧な情報で子供を悪く言われようものなら我が子を守る為に断固として闘っちゃう。でも他のお母さんの目にはその陰で舌を出してる子供が映ってるというわけ。「うちは厳しくしつけてます」って自信を持ってる親ほど滑稽。ジャイアンのかーちゃんだって厳しいけどあれだもん。

 子供は無邪気な天使なんかじゃない。わがままで嘘つきで口が悪くてずうずうしくて残酷な存在だ。でもこれって昔から変わらなくて私が子供を持って初めて気がついただけなのか?それとも今の子供がヘンなのか?
 どっちにしろそういう子供たちに振り回されないでいられる大人は残念ながら少ないようだ。

 学校の先生がブチ切れておかしくなるのも解らなくもない今日この頃。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送