2003/04/01 (火) 14:27:53


 エイプリルフールだからって(ry

 みんなそんなに普段正直な人生を生きてるのか。







2003/04/02 (水) 14:53:21


 気がついたらもうすぐカウンター10万いくんですね。何か企画やった方がいいですかね。うーん…いいアイデアあったらください。

 さっき過去ログの整理してたんですよ。日記ログからテキストに抜き出したり。前は結構濃い日記多かったですね。最近は全然だ。
 そろそろ潮時ですか?






2003/04/03 (木) 16:47:43


 まだネットを知らない人の中には「ホームページ」を作ったら家族の写真を載せたり子供の運動会の動画を載せたりするもんだと思ってる人も結構いそうな気がします。でも私から見たらそんなのはとんでもないことであるわけで、別に身内バレが怖いとかいう理由が無くてもWeb上で本名や顔写真や住所や電話番号を公開するのは危険な事だし、ここを見てる人の多くも同じ感覚だと思います。

 ネットするようになってそういう感覚を持ってからというもの、テレビに登場する一般人、すなわち大家族スペシャルに登場する一家とかダイエットにチャレンジする主婦とか家計診断とか片付けられない主婦とかリフォームしてもらうお宅だとかの番組を見ると心配というか呆れるようになってしまいました。

 目線なしで顔を晒し、家族の本名、年齢、住んでる町、家の外観や中の間取り、更には身体のサイズ、一家の収支、モノやゴミで溢れた汚い部屋の様子から食事内容、夫婦ゲンカの実況まで、プライバシーなんてあったもんじゃありません。それ以前にそんなとこまでテレビで大勢の人に見られて恥ずかしくないのか。知り合いや近所の人だってみんな観るんだろうが。親戚一同、同じ会社や学校の人も観るんだろうが。信じられない。

 そりゃ、スタイルが良きゃスリーサイズを教えてもいいかもしんない、家の中がすっごい綺麗だったら映されてもいいかもしんない。でも違うじゃん。家の中でぐうたらしてばくばく食った挙句ぶくぶくに太った身体やぐちゃぐちゃになってる家の中なんか恥以外の何物でもありません。だって私だってそうだし。いや、あそこまでひどくはないけど。でも私は恥ずかしい。他人には見せたくない。テレビで全国の人に観られるぐらいなら死んだほうがマシってぐらいに。

 個人情報から自分の恥まで晒してまでテレビに出たいんでしょうか。いくら痩せられるとしても、家が綺麗になるとしても理解できません。もしかして莫大な出演料とかもらってるのかな。それでもやっぱ私だったら嫌です。
 どうも恥を恥として認識してない人が世の中には多いようです。テキストサイトを見てても時々思いますけど。
 それにやっぱり子供の顔や名前がテレビに出ちゃうのって心配ですよ。変な人に声掛けられたりしないかとか、下手したら襲われたり誘拐されるかも知れない。若くて可愛い女の子だったらストーカーされたりとかね。芸能人みたいに事務所が守ってくれたりしないんだから。

 テレビで無邪気に喜んでる一家を見ると複雑な気持ちになります。
 





2003/04/04 (金) 16:06:49


 いつも日記は一気に書いてすぐUPしてしまいます。
 書き終わって30分もたつと、「やっぱアレやめよう」って気になっちゃうもんで。
 だからさっき書いてたテキストもやめました。

 実は昨日の日記もやめときゃよかったと思ってます。
 書き直したい(じゃやれよ)。
 やりなおしを要求する(誰も止めねぇよ)。






2003/04/06 (日) 17:41:02


 昨日は都内の友人一家の家に遊びに行きました。「泊まりたい」という子供らを置いて明日用事がある旦那と一緒に無理矢理帰ってきました。帰りにスーパー銭湯に寄っていつものように普通の女性の体型をたくさん見てちょっぴり安心して帰宅。口には出せないけど旦那に「早く寝ろー早く寝ろー」と念じた結果深夜1時半にやっと寝てくれて晴れて自由の身に。それもこれもみな「極東破竹放送(Type−T) 」が聴きたかったから。

 乾さん朝倉さんのラジオを最近よく聴いていたのですが、今回はさらに朽木さんも加わるってーんじゃ聴かないわけにはいきません。ずーっと前から楽しみにしてたんだけど聴けるかどうか心配でした。途中からでも聴けて良かった。
 若いにーちゃんの声を聴くのは楽しいです。ましていつも見てるサイトの管理人さんだし、あちらもこのサイトをご存知なので余計にHNを呼んでもらったりすると嬉しい。厨房の頃深夜放送でハガキを読まれた時の嬉しさを思い出して懐かしくなります。朝倉さんだけは知り合いじゃなかったのですが、「漸」の頃はすごく好きだったんですよー。今の「RE:」もすごく勉強になります。実は声も3人の中では一番好きだったり。これを機会に是非お近づきに。
 掲示板の方もSickさんcimさんやたまにifさんの書き込みがあったりして楽しいです。おかげでcimさんの辞書に入れてもらえました。わーい。実は開設した時からいつ入れてもらえるかなぁとどきどきしてたのです。よし次は「HAGAKUREアンテナ」に入れてもらうのが目標だー!…と思ったら今見たら入ってました。うきゃー。
 じゃ次は「RE:アンテナ」だ。がんばろー。






2003/04/07 (月) 15:59:36


 パソコンの調子が悪い。むっちゃ重い。
 で、いろいろ弄くってるので今日はこのへんで。

 うがー。ヽ(`Д´)ノ






2003/04/08 (火) 17:49:16


 今年も長男の担任は去年と同じS先生(推定年齢20代半ば独身わりといい男)でした。
 でかした息子よ。

 クラス役員やっちゃおっかなー。






2003/04/09 (水) 10:02:13


 こないだ「パソコンがむっちゃ重い」と書いたんですけどそこらへんのことを。

 ふと思い立ってIEを5.5から6.0にバージョンアップしてウイルスバスター2003を入れてWeb Booster Ninja を入れてみたんですよ。したらこれが動かない。固まる。「メモリが足りません。いくつかのソフトを終了させてください」ったってメールソフトしか開いてないんですけどみたいな。
 ちなみにうちのPCのスペックはというと、

 CPU: AMD-K6(tm) 3D processor (←これって何MHzだっけ?たしか500とかそこらだったような)
 RAM:64MB+64MB
 HDD:19GB(そのうち使ってるのは8GB弱)
 OS:Win98SE

 そんでもってフレッツISDN。ネットしててもなかなかページが開かないっすよー。特に自分のサイト。


 しょうがないからIEを5.5に戻してNinja をアンインストールしてバスターもファイアーウォールをアンインストールして必要最小限の設定にしてデフラグかけたらなんとかマシになったんだけど、まだ前よりちょっと重い。タブブラウザを起動しようとすると数秒間マウスのカーソルが動かなくなってフリーズしたかと不安になる。
 このPC買って3年ぐらいですか。もう最新のソフトを入れるにはきっついんですねー。今売ってるのってCPUやメモリの単位がGBですもんね。HDDもひゃくなんじゅうGBだし。もう今時こんなマシン使ってる人は少ないのかなー。


 と思ったら下がいました。ちなみにこのページ






2003/04/10 (木) 17:17:06


 たとえば同じ曲を聴くとしても全然予備知識が無くて聴くのと、「好きなミュージシャンが参加してる」とか「好きな作曲家の作品」とか「好きなアニメのサントラの曲」とか知ってから聴くのとでは後者の場合の方がいい曲に感じられたりします。

 同じぐらいの面白さの文章を読んでも、それが全く知らない人が書いたのと知ってる人が書いたのでは知ってる人が書いてた方が楽しめます。好きな人が書いてるとなおさらです。全然知らない人の面白い文章と、仲の良い人の普通の文章では後者の方が勝ったりします。

 そうか。テキストサイトをより楽しむために馴れ合うのもアリなのか。


-----------

 みうさんとこで見つけたいぬ占い
 私はダルメシアンでした。

 すげー当たってるよこれ!w





2003/04/11 (金) 14:25:11


 性別がわからないようなHNにすればよかったと時々思います。

 他の女性管理人さんが「男だと思ってました」と言われるのを見るとちょっち羨ましい。でもそう思うってことは私の中で「女性が書く文章より男性が書く文章の方が上だ」っていう偏見があるってことだ。そこんとこわりと自己嫌悪。
 実際私のブックマークは9割方男性のサイトなんですけど、それが「女性サイトのレベルが低い」からなのか「全体の割合から言って女性サイトの数が少ない」からなのか単に「私の好み」なのかさらには「私の下心」なのかは定かではありません。
 だいたいサイト開設当初は「人妻」だの「エロネタ」を売りにしてた私がこんなこと言えた義理じゃないんですが、だからこそそういうの抜きでそれなりのサイトを作り上げた女性管理人さんへの羨望と少しの嫉妬もあったりするんですよ。






2003/04/12 (土) 10:08:41


 かつて「WE」と並び評されたあの批評サイトが帰ってきた!
 
 あの頃を思い出しながら「ある馬鹿者の系譜」を読むとなかなか感慨深いものがあります。去年の夏に復活した「WE」同様、文字通り「マイルド」になってて大人になったなーって感じです。「僕」に萌え。

 私からも耳元で言ってつかわす。
 
 「今度はやめんな。」

 




2003/04/15 (火) 13:27:21


 この間の「あるある大事典」のテーマは顔の老化防止でした。当然チェキ。
 しわ防止には日頃から顔の筋肉を動かすこと、すなわちおもいっきり変な顔をするのを日課にすると良いというのは以前どこかで見たのですが、今回二重アゴを防止する方法を紹介していたので早速実践してみました。まだご存知ない方にも紹介します。

 上を向いて舌を上にうんとつき出す。



 二重アゴ防止にはディープキスが効くようです。
 さあ皆さんご一緒に。






2003/04/16 (水) 13:43:19


 うわあどうしよう。今日中に10万いきそうだよ。何も用意してないよ。

 それにしても今朝のおはスタはなんだったんだ。ネタなのか事故なのか。

 ねとらじ録音用に GetHeadLine をDLしたんだけどヘルプが見当たらないので使い方がわからないとこが。誰か教えてください。録音止めるのどうやんの?






2003/04/17 (木) 13:17:43


 おかげさまで無事10万Hitを迎えることができました。これも見に来てくれた皆さんのおかげです。ありがとうございました。こんなサイトですがこれからもよろしくしていただけると嬉しいです。

 10万Hit記念に何やろうかとあれこれ考えていたのですが結局何も用意できませんでした。まぁいつものことってことで。できれば近いうちにチャットでもしたいと思っています。直前にならないと判らないのですがその時にはTOPに書いておきますので通りかかった方は是非。


 カウンターの数字がが6ケタになるとなんかサイトが大きくなった気がするなあw (気がするだけ)






2003/04/18 (金) 14:44:3


 「ファイブスター物語」11巻読みました。

 ニュータイプを買うのをやめてしまった単行本派なので、驚くことがいっぱい。「えー、この人ってそうだったんだー!」とか「あの謎はこうだったのねー!」とかいうところが物語を読む醍醐味だと思うのですが、「FSS」はそれが多いのがおもしろい。ハマる人も多い筈です。毎月10ページずつとか小出しにされるより単行本で一気に読む方が楽しめると単行本派になってから気付きました。

 11巻は特に新キャラが多かったし巻末にわけのわからない短編が入ってたので、FSSスレの助けを借りました。資料集などの副読本やニュータイプの記事も読んでないとわかりずらいのが難点なんですよねまったく。でもこういう難解なヤツの方がハマると面白い。12巻が出るの何年後かなぁ…。


 ↓読んでない人には全くわからない独り言。

・結局「44分間の奇跡」ってどれのことやねん
・ヤーボとスパークがあんな関係だったとは
・まだ新キャラの名前が憶えられない
・マドラタンの大暴れシーンきぼーん
・お子ちゃまマキシかわいい
・祝☆全バランシェファティマ名簿完成
・最初ワスチャがどこに出てんだかわかんなかったYO!
・さらにFSSスレ見るまでクイーンとプリンスが誰だか全く気が(ry
・桜子タンキャラ変わりすぎ
・「がんばれエストちゃん」きぼーん






2003/04/18 (金) 23:18:05


 もすこしあとにチャットする予定。
  ↓

 チャット常駐中。
  ↓

 終了しました。
 来てくれた皆さんありがとうございました。




2003/04/21 (月) 12:19:04


 土日は旦那とずっと一緒で、出かけたりいろいろしてたのでネットしてませんでした。まぁ土日更新できないのはいつものことなんですが。
 それにしてもごくたまーにしていただける有名サイトさんからの文中リンクがいつも週末前なのはなんでだろ〜。
 留守にしててすみません、NUMERIからお越しのみなさんこんにちわ、上原多香子でs(殴)


 金曜の夜にチャットしたんですよ。
 珍しく旦那が早寝してくれたもんでTOPで予告してから風呂入って、それからしばらく常駐してたんですけど1時間たっても誰も入ってこない。うわーん寂しいなーって思ってたらやっと一人来てくれました。
 そしたらなんか「pato」ってHNの方じゃないですか。えーうそーマジー?もしかしてNUMERIのpatoさんー?きゃー。いやあ、いきなりの大物登場でビビりましたー。そのあと続々ヌメラーの皆さんが来てしばしヌメラーチャットに。

 NUMERIでは今毎回3つぐらいずつコメント付きでリンク先を紹介してるのですが、必ず最後に「アイドルに例えると誰々」って付くんです。だもんでうちのサイトは誰になるんだろうなーと密かにものすごく楽しみにしていたのですよ。まぁ多分「元」が付くようなアイドルだろうとばかり思っていたのですがなんと上原多香子と言っていただけました。ちょーびっくり。私の予想の遥か斜め上です。ありがとうございますありがとうございます。うへへへへ。いやでもしかし私のどこが上原多香子なイメージなんでしょう。チャットでも熱弁振るってくれてましたが正直さっぱりわからない。あんな可愛らしいお嬢さん私にはもったいないです。でも嬉しい。えへ。


 チャットはその後二号さんifさんSickさんの乱入でものすごいことになりました。ここでは言えない。
 その場にいた普通の皆さん、お見苦しいところをお見せして申し訳ありませんでした。
 でも久々に楽しかったのでまた近いうちにやりたいと思ってます。今回来れなかった方、次回は是非。もちろん今回来て下さった皆さんもまたよろしくです。



 あ…はい、告知は早めにするよう努力しますです(汗)






2003/04/23 (水) 10:47:30


 アクセス解析をつけてるとURLを見ただけで誰のサイトかだいたい判ってしまいます。見たことのないURLを見つけたときはとりあえず飛んでみてどんな人だかチェックします。
 アンテナに登録してくれてる人もだいたい把握していてプライベートモードだとちょっとがっかりしたりします。そういう私もプライベートモードなんですけど。

 私のアンテナのユーザー名は私だと判らないような名前でして、登録されてるサイトの方も私のアンテナだとは知らないはずです。それは私の中のヲチャの人がきな臭いサイトばっか登録してるせいです。おかげで今さら公開アンテナにしたりはてなダイアリーを始めたりできません。きな臭いサイトの人に「オマエだったのかー!」と思われるのは正直言って嫌だ。
 ユーザー名を変えようかとも思ったのですが、はてなの仕様として一度解約すると同じメアドでは登録できないみたいです。これ以上メアド増やすのもなんだしなぁ。あ、でもCOOLとかヤプースに登録した時なんかメアドもらったっけ。使ってないけど。するとあれですか。ユーザー名とメアドが違えば複数のアンテナ使えるってことですか?

 でも日記だけでいっぱいいっぱいでヤプースのメモすらろくに更新してない現実を考えるに、はてなダイアリーを始める余裕なんてないと思われ。
 それよりリニューアルしたいです。フレームがウザくなってきた。






2003/04/24 (木) 12:40:30


「クラスの委員決め、やっぱり私たちも対象に入るのかなぁ。」
「やっぱそうなんじゃない?」
「・・・・・・・」
(今まで一度もやってない人が2人。あとはうちら3人で決まりだろ。)


「だったらAさんとかBさんも入るよね。」
「うん、そうだよねー。」
「・・・・・・・」
(AさんとBさんは本人が本部役員やってたの。うちらは旦那が役員で自分らは何もしてないの。一緒にしたら悪いだろ。)


「くじびきしなきゃいけないのかなぁ。どきどきしちゃうね。」
「もうばくばくだよー。」
「・・・・・・・」
(だからほとんどの人が一回やってんだからうちらは決まりなの。うちらがやらないと2回目になる人が出ちゃうでしょ。)


「なんかやらなきゃいけないんなら会計監査がいいなー。あれって年一回監査の日に出るだけでしょ。」
「そうそう!いいよねー。」
「・・・・・・・」
(そーゆーのはフルタイムで働いてる人に譲ってやれよ。)


「広報はやだよねー。行事のたびに来て写真撮ったりするんでしょ。文章も書けないしー。」
「うん、広報は絶対やだ!」
「・・・・・・・」
(行事のたび来てるじゃんよ。働いてないんだから。長い文章なんてほとんど校長とか会長が書くだろ。)


「麻里乃さん、学級委員一緒にやらない?」
「・・・・・・・」
(あんたとは嫌だ。)


「あーあ。旦那が低学年の時本部役員なんかやるから今になって私たちが苦労するのよねー。」
「ほんとだよねー」
「・・・・・・・」
(おかげで今までやらずに済んできたんだろーが! 正気で言ってんのか?)


※※※


「やっぱり私たちの中で決めるんだってー。」
「私会計監査がいいー。」
「私校外指導ー。」
「…ジャンケンで勝った順に好きなのとる?」
「ああ〜ん〜広報になったらどうしよう〜〜〜(泣)。」
「・・・・・・・」
(そんなに楽したいのかよ! あーイライラするぅ・・・・・・・・・・・)


「いいよ、あたし広報やってやるよ!」

あ。






2003/04/26 (土) 16:07:51


 「a」や「p」の文字が、打っても表示されません。なぜか「あ」は平気です。
 ネットに接続しようとしたら、ユーザー名の最後の「ne.jp」の「p」が消えていて接続エラー。
 でも再起動すると直るんです。今んとこ。

 先生、どうすればいいんですかー。

 




2003/04/28 (月) 15:26:09


 「とくダネ!」に呉エイジさんが出てるのを見ました。
 一応顔にモザイクかかってたけど、奥さんや知ってる人が見たら絶対判っちゃうだろうな。大丈夫か心配です同じ「相方に内緒でサイト運営してる」身としては。でもやっぱ気弱そう優しそうな感じの人だなー。奥さんの尻に敷かれるのも無理はない。私もああいう人と結婚すればよかった。

 BBSで夫への不満を書いてる主婦の方がその書き込みを夫に見せるってのもありましたけど、不満つっても可愛い内容(かまってくれない云々)だし、旦那さんもすごく優しそうな人でなんだかなーって感じです。すんなり謝ってくれたし。あの夫婦を見たら「なんで話し合わないんだ」って思っちゃうのも無理ない。
 でも実際は言いたい事言うと判ってくれないどころか逆ギレしたり暴力ふるったりする相方も少なからずいるんですよ。それに立ち向かえず恐怖を感じるしかない弱い人間もね。相方よりも他人の方がよっぽど自分の気持ちを理解してくれる。だから判ってくれる人にしか話さなくなる。

 直接本音で話し合えない夫婦に対して小倉智明は「離婚しろ」と言い捨てていたけどそれはあまりにも乱暴です。子供の事やその他のリスクを考えたら自分の気持ちを通して離婚するなんて簡単ではありません。夫婦生活にある程度の我慢はつきもの。我慢するのが嫌だから離婚だなんてのは基本的にワガママです。よっぽど暴力をふるうとかギャンブルにのめりこんで借金するとか浮気で揉め事を繰り返すとかじゃない限り、一度結婚して子供まで作った以上は愛が冷めようがなんだろうが簡単に離婚するべきじゃないと思っています。だからネットで匿名で愚痴るぐらい大目に見てよ。

 解り合えないぐらいどってことないです。この世で一番自分の事を理解してくれない人間やこの世で一番憎んでる人間が他ならぬ自分の相方っていう夫婦なんてザラですよ。新聞の社会面を開けば自分の相方を殺しちゃう人がゴロゴロいるじゃないですか。

 これを読んで「えー!?それは違う!夫婦ってのはもっといいもんだよ!」と思った人は幸せな人ですね。おめでとう。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送