2003/01/04 (土) 21:37:14


 改めて、あけましておめでとうございます。

 思ったよりネットする時間がとれなくてだいぶお休みしてしまいました。その間来てくれたみなさんごめんなさい。
 まだまだ何かと予定が入っているので、子どもの新学期が始まる8日まではいつ更新できるか謎です。

 それから年賀メールを下さった皆さん、ありがとうございました。
 こんな状態ですので返信できてませんが、ありがたく読ませていただきました。忘れた頃に返事が行くと思いますw

 こんなサイトですが、今年もよろしくお願いします。





2003/01/07 (火) 9:37:05


 えーと、100質送ってくれた人にリンク貼って、メールの返事書いて、休み中のことを日記に書いて、巡回サイトまわって、アンテナの整理して、それから…

 どこから手ぇ付けたらいいんだろう…。

 なんかもうヲチ板とかヲチサイトとかのログ読むのだるい。これを機にやめようか。>ヲチャー

 

 私信。
 なんかカラオケで歌って欲しい歌があったら言ってください。練習しときますんでw





2003/01/07 (火) 14:53:36


 100質回答者のリンクUPしました。あとAboutに少し加筆。
 メールの返事もたくさんあるようで実はちょっとしか来てないのでしたw

―――――

 ミキティーがモー娘。に加入の報にびっくり。
 私の周りでもファンが急増中なミキティーですが、私はあややの方が好きです。あんな子が後輩や部下だったらいいなーってタイプですね。真面目に仕事してくれて頼りになりそう。美人じゃないけど可愛いし。ミキティーが人気出てきたのってあややの真似しだしてからじゃん。

 今年はウキウキの夏きぼーん。(意味不明)





2003/01/08 (水) 9:57:52


 やっと小学校が始まりました。わーい。
 でも今日は始業式だからすぐ帰ってきちゃうんだよね。内職も早く出してくれって言われちゃったし(休み中全然やってなかった)。なので通常更新に戻るのはもう少しあとになりそうです。
 でも今みたいの短文でちょくちょく更新するのも楽でいいなぁ。

 マウスの調子が悪いです。
 選択が上手く出来なかったり、一回しかクリックしてないのにダブルクリック状態になっちゃったり。

 フリーセルがやりにくくてしょうがない。





2003/01/08 (水) 11:21:55


 私もね、さすがに中学生の頃は年下属性じゃなかったですよ。高校生とか大学生のお兄さんに憧れてたもんです。小学生の時以来会ってなかったイトコのお兄ちゃんが高校生になって家に遊びに来た時には、そりゃーもうすんげぇどきどきして緊張して顔もまともに見れなかったってくらい。高校1年の頃もまだそうでしたね。初めてコンビニでバイトをした時に大学生のお兄さんとよく一緒になったんですけど、そんな年頃の男性と口をきいたことが無かった私はやっぱり緊張して喋れなかった気がします。今思うと大学生のお兄さんと言ってもただのデブオタだったんですけどね。中学生の頃の自分の写真を見るとまだ痩せててセーラー服にさらさらのロングヘアーで授業中だけ眼鏡をかける物静かな少女って感じで我ながらこれって一部の男性にはたまらない感じなんじゃないかと思うわけなんですが、

 要するにそういうのが好きなお兄さんがたくさんいたのを知らなかったってのがものすごくもったいなかったなー!!!と。





2003/01/08 (水) 16:02:35


 なんか子どもが学校から帰ってきて言うには
 「悪い人が来るかもしれないから始業式の時男の先生たちが棒持ってた。あと今日は外で遊んじゃいけませんってゆってた。」
 だそうです。

 どうやら2chに「埼玉の小学生を始業式の日に殺す」という書き込みがあったため、埼玉の小学校では厳戒態勢が敷かれたようです。(ソース:こことかこことか。)やっぱり2chでさいたまAAが流行ったからでしょうか?まったく迷惑な話です。

 子どもが帰ってくるまで全然知りませんでした。2ちゃんねらーなのに…。





2003/01/09 (木) 12:36:17


 先日とても暖かいと評判のユニクロのエアテックパンツを買いに春日部まで行ってきました。

 売り切れでした。

 仕方ないので替わりにカーゴパンツを買って帰りました。
 男物のMサイズを買ったんだけど、長さはちょうどいいのに股上が浅くて気持ち悪い。股に食い込んだり背中が出たりすんだよなぁ。ジーンズの股上が浅いのは許せるがこれは不快です。女物のパンツは小さいんでたいてい男物を買うんだけどいつも思う。たまに婦人服の「大きいサイズコーナー」でちょうどいいのを履いてみるとウエストの位置がぴったりして気持ちいいし痩せて見える。最近は背の高い女の子も増えてきてるんだから、もっと大きいサイズの女物たくさん作って欲しいなぁ。

 私の場合も女物が小さいのはウエストが入らないんじゃなくて足が長いからです。



 すいません、ほんとはウエストも入りません(泣)
 
 



2003/01/10 (金) 10:09:34


 流行りのメモ(by yapeus)を設置してみました。
 入り口は…ちょっと探せばすぐ見つかります。
 携帯からでも更新できるんですね。これならダンナが休みの日でもトイレから更新とかスーパーのレジに並んでる間に更新とか布団の中から更新とかできそうだw

――――――

 カラオケってのはなんであんなにガンガンにリバーブが効いてるんでしょうか。
 私は声量が無く、しかも高い音は裏声になってしまうので声が埋もれてしまいます。それにバンドで歌う方が慣れてるので気持ち悪い。
 そう、声量無くて地声の上限が低いくせにボーカルやってたんです。しかもラウドネス

 今思うと自殺行為。

――――――

 足が長いのはわかったから早く100質答えてくださいw




2003/01/11 (土) 14:43:44


 1日何回メモばっか更新してるんだか。>昨日
 でもヤプースのメモって夜は1個っきゃ見れないんだね。早く改善してくれ。

――――――

 めっきりテレビドラマって観てません。
 9〜11時ぐらいって子どもを寝かせるのにバタバタしてて、一緒に寝てしまうこともしばしばです。子どもが寝たら起きて風呂入って内職してネットして…と思ってるのに気が付くと朝の4時とか5時とか。で、また寝ちゃって寝坊とか。家族がみんな寝静まったあとが至福の時間だというのにもったいない。すごいもったいない。
 なので話題のドラマも観れません。「アルジャーノンに花束を」とか観たかったんだけどなぁ。でもビデオに録っても観るのめんどくさいしなぁ。
 1月スタートのドラマも観たいのいくつかあるんですよ。「高校教師」とか「年下の男」とか。「高校教師」は昔のやつ観てたんでね。今回はどのへんが新しくなってんのかなぁと。京本政樹がまた出てるのには笑った。「年下の男」はやっぱほら、いろいろと参考にしようと…じゃなくって男優陣が好みなんですよ。

 賀集利樹>山崎裕太>>>>>>>>高橋克典

 てな感じで。


 ばっちこーい。(一生言ってろって感じですね)





2003/01/12 (日) 14:06:54


 ネタが無いのでまたドラマの話ですが、私はいわゆるサスペンス劇場ってヤツが嫌いです。特にコメディータッチのヤツは大嫌いです。どっかの温泉地とのタイアップでいい歳した馬鹿そうな女三人組がキャーキャー言ってるようなヤツです。人が死んでんのに何はしゃいでんだオマエらって感じでむかつきます。
 簡単に人が死ぬのも嫌いです。死体のシーンはみんな生きてるみたいにキレイで(当たり前ですが)、死亡直後ならともかくホントの死体はもっとぐちゃぐちゃだったり変色してたり関節が変な方に曲がってたり何倍も膨らんでる土左衛門だったり干からびかかってたり腐ってたりするもんです。もっとリアルな死体にした方が人が死ぬことや殺すことの恐ろしさがわかっていいと思います。
 女性の入浴シーンとかHなシーンが多いのも「ほらほらオマエらこーゆーの見たいんだろう〜?」と馬鹿にされてるみたいで嫌です。HなシーンはHな番組でやればいいんです。なんで「トゥナイト」終わっちゃったんだろう(泣)
 だいたいなんでみんな温泉に行きたがると思ってるんですか?そりゃ私だって「温泉行きたい〜」とか言う時ありますが、別に温泉じゃなくてもいいんです。家族から解放されて上げ膳据え膳で美味いもん食ってぼけ〜っとしたいだけです。別に風呂に入りたいわけじゃない。むしろ風呂は嫌いです。髪長いから洗って乾かすの面倒だし冬は暖まるけど夏は余計暑くなるし(汗はぬるめのシャワーで流せばよい)沸かすの時間かかるし掃除は大変だし。今夜は旦那いないから沸かさなくていいかなとも思ったのですが、2日連続で子どもと一緒に寝ちゃって入ってないのでやっぱり沸かした方がいいかなぁ。毎日風呂沸かすと水道代とガス代かかるんだよね。
 えーと何の話だっけ? あ、そっか。だからですね、私赤川次郎は全然読みたいと思わないんです(なんか微妙に違うような)。
 





2003/01/14 (火) 0:23:04

 ウチの近所にあるゲームショップの品揃えがすごい。
 以前、探してたんだけどもうどこの店にも売ってなくてネットで探すしかないと思っていたスーパーファミコンのコントローラーとケーブル(TVと繋げるヤツ)、それに初代プレステのマルチタップを見つけて感激したのですが、昨日行った時売ってて驚いたのが、

 ゲームボーイカラーの電池を入れるところのフタ



 ちょうど壊れてたので買いました。100円でした。

 




2003/01/15 (水) 11:09:10


 車の鍵直りました。お騒がせしてすみませんでした。

 メモやBBSを見てないとわからないと思うので簡単に説明しますと、小1の次男が車の鍵穴に小枝を突っ込んで遊んでたらしく、抜こうとしたら折れて中に残ってしまって鍵がささらなくなっていたのです。
 針金でほじくったら取れました。
 取れても鍵は交換した方がいいと言ってくれた方もいたのですが、一応ちゃんとロックできてるみたいだし第一盗んだところで値段も付かないようなポンコツなので誰も盗まないだろうとw
 つーか去年助手席側のロックが壊れた時もしばらくそのまま乗ってたし。

 



2003/01/15 (水) 23:18:53


 「恋愛」とは様々な形を持つ「愛」の中の一つに過ぎない。
 むしろ複数を愛することがタブーとされ、容易に憎悪へと転換する「恋愛」は「愛」の中でも異端なのかも知れない。
 「恋愛」とは「愛」と「性欲」が結びついたものであると考える。それはしばしば人を堕落させ理性を失わせ狂気に追いやる。それでも「恋愛」のない人生なんて生きるに価しないのだが。

 たまには「恋愛」じゃない「愛」を見つけてみよう。それは意外にすぐそばに溢れてるかもしれない。激しくはないけど優しくてさりげなくて移ろいにくい「愛」が。
 たくさんの愛する人やモノを持ってる人は、同じようにたくさん愛されて幸せになれる。

 そう信じたい。





2003/01/17 (金) 12:05:50


 ひょんなことからBBSがセックスレスな夫婦の話題で盛り上がってしまいました。前回の日記とは全然関係ないんですけどね。まぁいいや。面白いし。

 えー、私の立場は「夫としたくない妻」です。かといってきっぱり断ることもできず、誘われたら嫌々相手してるというヤなヤツです。一応カラダは反応するので夫は満足みたいです。私も満足したフリしてます。それで夫の機嫌が良ければまぁいいかなと。だって怒らせると怖いんだもーん。
 なんでしたくないかと言うと答えは簡単です。愛してないから。これは男性として愛してないって意味でして、家族愛ならあると思います多分。恋心を抱いてない相手とセックスしてもねぇ。でも男友達とはしたいって思う時あるなw 
 それとあと私がヴァギナ不感症で中で逝ったことがないので、きっとほんとのセックスの良さを知らないからかも。誰か開発してください。夫じゃ無理っぽいので(本気にしてメールとかしないでください)。実は夫が初めての相手だったんですよ。あーもっといろんな男とセックスしときゃ良かったー。

 うちのサイトって既婚者のお客さんが多いみたいですけどそれでもやっぱ30代前半とかのまだ小さい子がいる親が多くて、それぐらいの時期ってセックスと疎遠になりがちなんですよね。うちもそうだったし。だからセックスレスの悩みを持ってる人が多いんだと思うけど、もう少し子どもが大きくなって30代後半ぐらいになればまたするようになりますよきっと。女性の性欲のピークってその頃だっていうし。
 男性の方も今は不景気で会社が危なかったりリストラの危機に晒されてたりリストラされずに残れた方もその分激務だったりするので奥さんとのセックスどころじゃないのかも知れません。仕事が安定して旦那さんが落ち着いてきた頃にまた抱きたいって思ってもらえるような妻でいられるよう努力する時期かも知れません。40になると女もガタッと老けますからw

 余談ですが毎日新聞の家庭欄で連載してる「おーい!父親」ってコラムが面白いです。子育てとか夫婦の問題を扱ってて、特に男性にはお薦めです。バックナンバーを載せてるサイトを見つけたので是非読んでみるといいよ。最近のはないみたいだけど。






2003/01/18 (土) 23:47:54


 今日は夜の7時から来年度の子供会の役員決めでした。私は今年度の書記として出席しました。去年は夜の11時近くまでかかりました。小学生の子どもを持つ家庭の主婦がその時間家を空けるのはなかなか大変です。

 なのになんで県会議員が来て自分の宣伝を1時間も喋ってんだよ!!(怒)

 それと、50人以上もいてパソコンで文書作れるのが私だけって嘘でしょ…???(やな予感…)






2003/01/19 (日) 15:53:32


 えー、前にアース・ウインド&ファイターズのライブに行って
 「『宇宙のファンタジー』ってこんなにいい曲だったっけ!」
 というぐらい感動したという話を書きましたが、今日久しぶりにEW&FのCDを借りてきて「宇宙のファンタジー」を聴きました。

 それほどでもなかったです。

EW&Fよりファイターズの方が上ってことで。(わたし的に)


 祝・公式サイト開設。(ちと遅いですが) 







2003/01/20 (月) 15:35:08


 モー娘。6期メンバー決定に伴う今後の心配事。

〇女優・田中麗奈の心境。
〇道重の歌唱力及び、紺野とのキャラかぶり。
〇後輩ができたことにより、いまだおとなしい5期メンが今の4期メンのような個性を出せるようになるか。
〇みきてぃは他の3人と仲良くなれるのか(すごく難しそう)。


 モー娘。って、10年後には絶対何人か脱いでるんだろうな。




2003/01/21 (火) 15:32:02


 今日は火曜日だけどもうマイキーやんないんだよなぁ。つまんないなー。ブラウン兄さんやローラちゃんやトレイシー先生好きだったのになー。一番面白いのは双子のトニーとチャールズだったけど。あの双子のかけあい聞いてると日本語がいかに奥が深いものか痛感するね。
 あとやっぱネクタイいいね。マイキーも双子もブラウン兄さんも子どもだけどみんなネクタイしてんだよね。ネクタイにカーディガンてのも多いけどやっぱネクタイはスーツでしょ。背広じゃなくてスーツね。そいやスーツ着た男としたことって無いな。男がネクタイを片手でもどかしげに解く姿っていいですよね。そんでそのネクタイで後ろ手に手首を…(げふんげふん)。え?皺になるから駄目っすか、そうですか。残念。





2003/01/22 (水) 10:03:54


 告知ありがとうございます。
 自分の分すっかり忘れてましたw いや、途中まではやってあったんですけどね。完成させたのでうpします。
 既婚100質・本人の回答。

 なので後回しなんて言わずひとつよろしくw


------―――――


 好きなサイトが叩かれてるのを見るのは辛いです。
 理由も無く叩かれてるわけでは無いのですが、人間誰にでも失敗はあるし、前に同じ事した時は持ち上げられたのに今度はタイミングが悪かったりとか、サービス精神を発揮しすぎてちょっとやりすぎちゃったりとか、以前から何も変わってないのにただサイトが大きくなっちゃったからいろいろ言われるようになったりとか、自分もひとつ間違えばやりかねない、人ごとじゃないぞーみたいな。それでいてかける言葉も見つからずただ眺めていることしかできなかったり。
 中にはほんとに「あなたってそういう人だったのね」と失望させられる時もあるにはあるのですが、だからといって自分がまだ駆け出しの頃に世話になったことを思うとリンクを切ったり向こうに切ってくれと頼んだりなんてことはとてもできない。
 ただただこちらに火の粉がかからないようにびくびくしてる私はつくづく卑怯な小心者だと思う。





2003/01/23 (木) 10:30:45


 昼間、いきなり来る人や電話はほとんどがセールスです。

 昨日も来ました。「保健ナントカ指導員」とかいう馴れ馴れしいおばちゃんが。要するにコンドームのセールスです。
 「今度コンドームの厚さが4倍になるんでみなさん駆け込み購入なさってるんですよ。」
 ってそんな話聞いたことありませんが。
 だいたいうちは数年前に買ったコンドームがまだ使い切れずに残ってるんです。早く使わないと使用期限が切れそうなんですが、夫が最近めっきり口内発射な人になってしまったので全然使う機会がありません。なので買う気は全くないのですが要らない理由をおばちゃんに説明するのが非常にめんどくさい。めんどくさいと言うか、
 「うち使ってませんから。」
 と言うと、
 「あら〜、避妊だけじゃなくエイズとかクラミジアとかの病気予防の為にも使わなくちゃだめよ〜。」
 とお説教されてしまいますし、
 「いや、全然しないし。」
 と言っても、
 「また〜、嘘でしょう。恥ずかしがらなくてもいいのよ(笑)」
 なんて笑われてしまいますし、
 「うちはいつも口に出すんで必要ないです。」
 ってほんとのこと言うのも、なんでうちの性生活事情を今会ったばっかの赤の他人に話さなくちゃいけないんだという気がして癪だし(つーか会った事もない大勢の赤の他人に向かってこうやって書いてるんですけど)。
 なので、
 「いや、うちいいです。」
 の一点張りで通しました。
 微笑を浮かべつつ目付きと口調はきっぱりと。
 
 3回ぐらい言ったら帰りました。
 ウゼェからもう来んな。

 



2003/01/24 (金) 10:58:25


 こないだ見たすげー怖い夢。

  私は何故か首都高の路肩を歩いていました。
  後ろの方には暴走族だか走り屋だかがたくさんいて、
  前からはパトカーが何十台も走ってきました。
  パトカーが私の横を通り過ぎていったあと、
  後ろからものすごい音と爆発が。
 
  立ち止まって振り返ろうとすると、足元にヘルメットが転がってきました。

  中身が入ったままのヘルメットが。



 何かを暗示しているのだろうか。


   



2003/01/25 (土) 16:23:32


 たまに「彼女(この場合は恋人)に怒られるのが好き」という男にお目にかかる。自分に向かって口とんがらかせて怒ってる姿が可愛いんだそうだ。おめでたいヤツがいるものだ。

 わざと彼女を怒らせて楽しんでる男はよっぽど自信過剰なんだろう。いくら怒っても彼女は自分から離れていったりしないと信じてる。もしくは彼女に愛想つかされて逃げられても痛くも痒くもないかどっちかだ。

 女が恋人に向かって怒るのは大抵スネてるだけだ。「ごめん、俺が悪かった。愛してるよ。」と言って抱きしめて欲しいだけだ。でもスネてるのと本気で怒ってるのの見分けもつかず同じことを何度も繰り返して怒られるのを楽しんでる男はいずれ痛い目に会うだろう。彼女が怒るのは愛してるから。でもある一線を越えるとそれは憎悪へと変わるのだ。量を変えずに。愛の大きさはそのまま憎しみの深さになる。

 彼女の自分への想いの大きさが「愛」から「憎悪」へとベクトルを変えても、それでも自分への想いが大きいことを喜んでいる男もいる。愛情の反対は「無関心」だ。だから憎悪の対象としてだとしても彼女の中で自分の存在が大きければいい。そういう理論なんだろう。

 しかしそういう男が彼女のことを愛していると言えるのか?答えは否だ。
 憎悪することは苦しいことだということを忘れてはいまいか?誰かを憎悪している時は同時にそういう醜い感情に支配されている自分をも激しく憎悪してしまうのだ。そういう苦しみを相手に与えることが愛か?そいつはマゾでも何でもない、自分の感情しか考えてないナルシスト兼エゴイストだ。
  
 愛してるから怒る。確かにそれは真実でもある。しかし怒るという行為には痛みを伴うのだ。安易に彼女の怒ってる姿が見たい、彼女の自分への愛を確認したいというだけでわざと怒らせる男は、彼女の気持ちをもてあそんでいるだけだということを自覚するべきである。





 たまーに女でもいますけどね。そーゆーの。






2003/01/27 (月) 13:56:58


 柔ちゃんの婚約指輪は推定3000万円なんだと。
 そんなもん貰えるなら好きじゃなくても結婚しちゃうぞーって人が大勢いそうですが。

 柔ちゃんとか卓球少女愛ちゃんとか「南ちゃんを探せ!」とかってどうも好かん。…いや、訂正。彼女らをちやほやするマスコミの姿勢が好かん。本人はいい子かも知んないからね。知らんけどさ。
 特にね、卓球少女愛ちゃんがまだ小さかった頃ワイドショーとかに取り上げられてるのを見るとなんか嫌だった。あの子負けるとすぐ泣いたんだよね。まぁ小さいからしょうがないかなとも思うしお母さんはちゃんと「泣くんじゃありません。」って叱ってたみたいだけど、テレビの人って負けて泣いてる姿映して目尻下げて「可愛いですね」とか言ってんですよ。冗談じゃありませんよまったく。画面の隅の勝った方の少し大きいおねえちゃんの複雑な表情が見えないんですか?なんか悪者みたいじゃないですか可哀相に。

 前回の日記で書いたことにも通じるけど、女の子が泣いたり怒ったりしてる姿を「可愛い可愛い」って言ってちやほやすることが、その子を調子づかせてしょーもないワガママ娘に育てることになるんだよ。泣いたり怒ったりすりゃー男はちやほやして甘やかして何でも言う事聞いてくれるって学習しちゃってるんだよね。図々しいコギャル(死語)を見て苦々しい思いをしてるおじさん達は自分らがそういう連中を作ったのかもしれないって一度よく考えてみた方がいいよ。

 小さい子に泣いたり怒ったりしちゃいけないって言ってるわけじゃない。確かにそれが可愛いと思える時もあるもんね私だって。でもそういう時にグッと我慢できる子の方が私は好きだな。絶対そういう子の方が優しい大人になれると思う。そういう子にも「可愛いよ」って言ってあげたい。

 


 でも若いにーちゃんに泣かれたり甘えられたりワガママ言われたりするのもなかなかいいもんなんだよな〜〜これがw (←これじゃあスケベオヤジと一緒だ)



――------――

 回答してくれてありがとうございました。
 重箱の隅つつかないでくださいw





2003/01/29 (水) 10:07:20


 ついに長男がダウンして今年度初めての欠席。もっともインフルエンザじゃないみたい。熱が37〜8度で食欲が無いだけであとはいたって元気w 今はさらに熱下がってるっぽいけど、今日はどこにも行かず家で休ませる予定。体力落ちてるのに無理して学校や病院行ってもかえってインフルエンザもらってきそうだしね。

 でもわりと元気そうに見えるお兄ちゃんが学校を休むのが次男は気に入らないらしい。「熱ないなら学校行けよ」「休むんなら病院行けよ」「熱下がったら途中から来いよ」とぷんすか。しまいにゃ「俺も休みたい」とべそかきだすし。前に「気分が悪いから休みたい」って言った時熱がないからと無理矢理行かせたのを根に持ってるようだ。結局そん時はお友達がぶつから行きたくなかったみたいだけど。

 私は熱がある時とどっかがすごく痛い時とあまりにもひどいいじめを受けた時以外は休ませない主義だ。私が子供の頃は多少熱があっても学校に来る子はザラだった。私の親は過保護だったのですぐ休ませてくれたが、しばらく休んだあとで初めて学校へ行く時はものすごく行きにくかった。授業は進んでてわかんないし友人たちが話してることもわかんなくて会話に入れないし、席替えなんかしてたら自分の席すらわかんなくてオロオロする。だからなるべく休ませたくない。学校でちょっとヤなことがあって行きたくない程度で休んでたらクセになる。だからべそかいてる次男のケツをひっぱたいて追い出した。(ほんとに叩いたわけじゃないよ)

 なのに次男が行ったあとでのこのこ起きてきた夫はそれを知って私を怒った。「あの時休ませてやらないからこんな事になったんだ」と。
 はぁ?
 夫の言い分「あの時自分が休ませてもらえなかったから、人が具合悪くて休む時にも優しい言葉もかけてやれない。自分が厳しくされたから、他人にも厳しい人間になっちまう。そうなったら将来苦労するぞ。俺みたいにな。」
 ほう〜、一応自覚はあるみたいですね。私が具合悪い時に優しい言葉ひとつかけてくれないで、「夜更かししてるからだ」とか「野菜が足りないからだ」とか「掃除しないからだ」とか「俺のメシは?」とか文句ばっか言う自分に。確かに最近ちょっと丸くなった気はしますよ。でも夫は次男に甘すぎます。

 次男はしっかりしてて可愛くて誰からも愛されるような何の心配も無い優等生。だからこそ「この子は大丈夫」と安心してると将来足元をすくわれるかもしれない。
 長男は頼りなくて無愛想で友だちづきあいが下手で、外じゃ何も言えないくせに家ではワガママで頑固。私が怒鳴って叱るのも長男ばっかり。昔の自分を見てるみたいで嫌なんだけど、一番護ってやりたいのもコイツ。
 だからこそ次男が間違ってる時はびしっと叱らねばと思うのだ。

 確かに次男を可愛いと思う気持ちはわかる。実際可愛いし。
 でもお兄ちゃんは「行きたくない」なんてだだこねたこと一度も無かったんだよ。幼稚園の頃からずっと。友だちに遊んでもらえなくて幼稚園や学校がつまらなくても、べそかきそうな顔しながらも黙って毎日ちゃんと行ってたんだ。学校行くのが楽しいって気持ちは次男の方が何十倍も大きいはず。なのに今朝みたなことぬかされると正直頭に来るわけで、だから「行け!」ってキツイ言い方してしまった。

 夫は最近休日にあまり家にいない。子供たちも夫がいるとおとなしい。多分夫は子供たちが兄弟喧嘩して口汚く罵り合ってるとことか叩き合ってるとこなんか見たことないだろう。だから正直「あんたに何が解る」という気持ちが無いでもない。逆に夫から見えてて私に見えてない部分もあるんだろうけど。

 てな事を夫に怒られた時に言えば良かったんだけど、十分の一も言えなかった。口喧嘩の時はいつも、そん時は何も言い返せなくてあとになって「ああ言えば良かった、これも言えば良かった」と悔しい思いをするのだ。

 もっと頭の回転が速くなりたい。







2003/01/30 (木) 16:04:09


 長男も熱が下がって学校へ行ったので、髪を染めてきました。いつもの若いにーちゃんが多い美容院は高いので今日は安いとこ。それでもロング料金だなんだかんだで5000円以上かかりました。やっぱ自分でやれば良かったかなぁ…。
 しかし美容院の大きな鏡の前で髪に毛染め剤塗られてラップ巻かれてる姿を見るとなんか自分も歳とったなーって凹みますね。今日はすっぴんだったからなおさら。若いにーちゃんのエキスが足りな(もういいって)。その前にその顎のラインをなんとかしろ私。

 そういえばモー娘。6期メンは平成生まれなんですよね。
 てことは彼女らの親って私と同世代、もしくは年下!?
 (うちの長男は平成3年生まれ)

 がーん。




 こうなったら次男をジャニーズに(殴)




2003/01/31 (金) 13:52:06


 普段は寡黙に時代小説などを真剣な眼差しで読みふけるいい感じに伸びたぼさぼさ髪の眼鏡少年が制服のシャツの袖まくって昼休みに友だちとバスケに興じている姿というのもなかなか心くすぐるものがあるのです。
 シュートを決めて無邪気にはしゃぐ顔にはまだ幼さが残るもののそのすらりと伸びた手足には適度な筋肉が男の色気を放ち始め引き締まったお腹や腰のラインには美しささえ感じられ。
 あまっさえ夜も更けてくれば若きウェルテルの悩みとゆーかなんつーかぶっちゃけ溜まってるんだぞーみたいな感じで妄想を繰り広げながら自ら慰めているかと思うと是非手伝わせてください若くて元気なところをひとつ見せてという気持ちが抑えられません。

 てなわけで遅ればせながら立候補してもよろしいでしょうか?

 「、」を入れずに書いてみたのはライバルに敬意を表したというか私も「あまつさえ」だとばかり思っていました豆知識ありがとうございました。ちゆコスの女子大生は強敵なので2番目でもいいです(弱気というか実は童貞は苦手だったり)。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送